コメント総数:764件
近鉄長野線は富田林ー河内長野 間は単線で、日常生活で利用している。
そんなに珍しくもないでしょ。
単線は多いよ
清水港
よく乗ります。
あるある
島根旅行で単線を利用しました。
レールの上を走っているのを,すべて「電車」と言う人は,「汽車」というものを知らないのかな?
横浜在住なので、身近なところでは江ノ電。
父親の故郷に帰省する時に上野から郡山、そこから単線の磐越西線でラーメンの街で有名な喜多方に行きました。当時は東北新幹線が開通前で、上野ー喜多方間を急行で5時間も掛かりました。郡山で会津方面と仙台方面に分離運行をしていました。
箱根は単線でしたっけ?
子供の頃は単線だった!
「石丸 石丸 五重丸〜♪」で、おなじみの電車ね
貴重な電車ですね。地域性を感じます。
震災から復活後の三陸鉄道、絶景ポイントで泊まってくれました
JR小浜線、福井鉄道、えちぜん鉄道(旧京福電鉄)etc...
全線複線の電車しか利用したことのない人って、都会から一歩も出たことがないのか?東京近郊でも、単線区間は結構あるし、京成柴又線も単線区間だが。
根室本線や銚子や全国の小さな漁港に無線機のアフターに行って単線を良く使った
jR岡山吉備線、伯備線、赤穂線など
福井の方に行った時。
コメント総数:764件
近鉄長野線は富田林ー河内長野 間は単線で、日常生活で利用している。
そんなに珍しくもないでしょ。
単線は多いよ
清水港
よく乗ります。
あるある
島根旅行で単線を利用しました。
レールの上を走っているのを,すべて「電車」と言う人は,「汽車」というものを知らないのかな?
横浜在住なので、身近なところでは江ノ電。
父親の故郷に帰省する時に上野から郡山、そこから単線の磐越西線でラーメンの街で有名な喜多方に行きました。当時は東北新幹線が開通前で、上野ー喜多方間を急行で5時間も掛かりました。郡山で会津方面と仙台方面に分離運行をしていました。
箱根は単線でしたっけ?
子供の頃は単線だった!
「石丸 石丸 五重丸〜♪」で、おなじみの電車ね
貴重な電車ですね。地域性を感じます。
震災から復活後の三陸鉄道、絶景ポイントで泊まってくれました
JR小浜線、福井鉄道、えちぜん鉄道(旧京福電鉄)etc...
全線複線の電車しか利用したことのない人って、都会から一歩も出たことがないのか?東京近郊でも、単線区間は結構あるし、京成柴又線も単線区間だが。
根室本線や銚子や全国の小さな漁港に無線機のアフターに行って単線を良く使った
jR岡山吉備線、伯備線、赤穂線など
福井の方に行った時。