コメント総数:764件
東北者です。新幹線も含めて単線の電化区間結構あります。
使うことは無いけど、いつもその踏切を渡っている。
観光でのんびり感を味会うため利用したことあり。
電化にさえなっていない時代に育ったので、東海道本線以外は全国ほぼ単線だった。
昔は良く利用していたが、今は乗る機会は少ない
地元は単線の汽車!。
外国で
普通列車だと、駅で通過列車を待つのが大変時間がかかる
JR川越線、秩父鉄道、・・・。
です
夫の実家のある佐賀では単線でした。
ローカル線。
単線はのんびりで良い
今でも近くのJRは単線です。
…
田舎じゃなくても近所の支線が単線です。 戦前は複線だったらしく、その名残が随所に残っています。 田舎差別と発言してる人がいますが、都会にも単線の路線は存在します。(東京都23区・名古屋市も例外ではない)
大都市を離れれば、単線や無人駅がある。
先日も小海線に乗りました。
この駅 ホームドアも無いぜ
若い頃、旅先で。
コメント総数:764件
東北者です。新幹線も含めて単線の電化区間結構あります。
使うことは無いけど、いつもその踏切を渡っている。
観光でのんびり感を味会うため利用したことあり。
電化にさえなっていない時代に育ったので、東海道本線以外は全国ほぼ単線だった。
昔は良く利用していたが、今は乗る機会は少ない
地元は単線の汽車!。
外国で
普通列車だと、駅で通過列車を待つのが大変時間がかかる
JR川越線、秩父鉄道、・・・。
です
夫の実家のある佐賀では単線でした。
ローカル線。
単線はのんびりで良い
今でも近くのJRは単線です。
…
田舎じゃなくても近所の支線が単線です。 戦前は複線だったらしく、その名残が随所に残っています。 田舎差別と発言してる人がいますが、都会にも単線の路線は存在します。(東京都23区・名古屋市も例外ではない)
大都市を離れれば、単線や無人駅がある。
先日も小海線に乗りました。
この駅 ホームドアも無いぜ
若い頃、旅先で。