コメント総数:764件
何度かあります
izukyu伊豆急行 駿豆線 岳南電車はドーだったっけ 大井川鉄道
最寄り駅、出張先、近畿のJRでのった
阪急電鉄の嵐山線。嵐山の紅葉を見に行く時に利用。元々は複線だったのが第二次世界大戦中に線路を供出して単線に。その後現在に至るも複線化していない。
単線しかない。何故に過去形?
「日常生活で利用した」は違うかもしれない。何故なら過去形ではなく現在形がふさわしいから。
..銚子電鉄天浜線遠鉄
はい。
旅行先とかたまにはあります
ある
地元でよく見かける特急列車が単線を通っていました。
島根に行ったとき、一畑電車に乗りました。
降雪のため車で通勤しない期間と、沿線でのイベントに出かけた時に利用した。運賃は高いが好きな鉄道会社。
我が県には、日本唯一の汽車でほぼ単線です。でも、汽車なので電車は県外で観光で乗ったくらいかな。
単線の「電車」・・・乗務してます。 みなさん、単線の「電車」ですよ!ディーゼル車は違いますよ!!
毎朝通勤してる
天竜浜名湖鉄道
旅行だ。
東京都内にも単線電化区間が三つもあります。 一つ目は立川から出る青梅線で途中の東青梅から奥多摩までが単線。 二つ目はその青梅線の途中駅の拝島から出る五日市線 拝島から武蔵五日市まで単線電化線区間 三つ目が八王子から出る八高線は八王子から途中の高麗川まで(途中から埼玉県)が単線電化 高麗川から倉賀野までは単線非電化区間です。 この単線電化区間3区間の乗車率は非常に高いです。 単線=田舎だと思う人はアホでよ。
旅先では観光として利用します。
コメント総数:764件
何度かあります
izukyu伊豆急行 駿豆線 岳南電車はドーだったっけ 大井川鉄道
最寄り駅、出張先、近畿のJRでのった
阪急電鉄の嵐山線。嵐山の紅葉を見に行く時に利用。元々は複線だったのが第二次世界大戦中に線路を供出して単線に。その後現在に至るも複線化していない。
単線しかない。何故に過去形?
「日常生活で利用した」は違うかもしれない。何故なら過去形ではなく現在形がふさわしいから。
..銚子電鉄天浜線遠鉄
はい。
旅行先とかたまにはあります
ある
地元でよく見かける特急列車が単線を通っていました。
島根に行ったとき、一畑電車に乗りました。
降雪のため車で通勤しない期間と、沿線でのイベントに出かけた時に利用した。運賃は高いが好きな鉄道会社。
我が県には、日本唯一の汽車でほぼ単線です。でも、汽車なので電車は県外で観光で乗ったくらいかな。
単線の「電車」・・・乗務してます。 みなさん、単線の「電車」ですよ!ディーゼル車は違いますよ!!
毎朝通勤してる
天竜浜名湖鉄道
旅行だ。
東京都内にも単線電化区間が三つもあります。 一つ目は立川から出る青梅線で途中の東青梅から奥多摩までが単線。 二つ目はその青梅線の途中駅の拝島から出る五日市線 拝島から武蔵五日市まで単線電化線区間 三つ目が八王子から出る八高線は八王子から途中の高麗川まで(途中から埼玉県)が単線電化 高麗川から倉賀野までは単線非電化区間です。 この単線電化区間3区間の乗車率は非常に高いです。 単線=田舎だと思う人はアホでよ。
旅先では観光として利用します。