コメント総数:520件
単線というと田舎というイメージが浸透しているけど、大都会にも単線でローカル感あふれる電車が走っているよ。
JR、民鉄含めて、日本中あちこち乗りました。行ったことのない県はありません。
青梅線立川ー西立川間(短絡線)や武蔵野線新小平ー国立間が主だけど。
大昔、どっかで
JR
仕事で行く場所が単線でした。
初詣、その他で、年に数回乗車。我が地方の私鉄です。
ある
単線で電化されてる路線といえば、JRだけでも相模線、伊東線は何度も乗ったし、ほかには内・外房線、成田線、日光線、吾妻線、常磐線(いわき以北)、磐越西線、羽越線、山形・秋田新幹線などなど、私鉄なら伊豆急行、秩父鉄道、十和田観光電鉄、弘南鉄道も複数回乗ったなぁ〜(*´∇`*)
学生の頃、通学で利用してた。
意味がわからない
田舎なので、単線しかないですが。それも、便数がないので、何をするにも自動車です。
出張で何度か利用してますよ。此れから先も、長々と利用していくかと…何もなければ。
実家に帰る時に利用した
昔は結構あったようですが。
楽しいけど面倒です。
昔は単線でした。でも、電車ではなく汽車でした。
今でこそ鉄道は伏線が主流ですが、は単線があたりまえで登りと下りがすれ違う時は、すれ違い可能な駅で先に来た列車が、待機していて、そこでタブレットを確認し、すれ違うのが当たり前でした。複線の鉄道は、東海道本線、山陽本線、中央本線、主要幹線のみでした。 現在でも北海道四国東北地方はほとんどが単線です。一度のんびり単線のローカル線の旅を楽しんでみてください。
宮崎県はJR線宮崎空港アクセス線も全て単線で地元民放テレビ局も2局しかない超クソど田舎である!!
結婚式に出席するため都市内に行くためです。
コメント総数:520件
単線というと田舎というイメージが浸透しているけど、大都会にも単線でローカル感あふれる電車が走っているよ。
JR、民鉄含めて、日本中あちこち乗りました。行ったことのない県はありません。
青梅線立川ー西立川間(短絡線)や武蔵野線新小平ー国立間が主だけど。
大昔、どっかで
JR
仕事で行く場所が単線でした。
初詣、その他で、年に数回乗車。我が地方の私鉄です。
ある
単線で電化されてる路線といえば、JRだけでも相模線、伊東線は何度も乗ったし、ほかには内・外房線、成田線、日光線、吾妻線、常磐線(いわき以北)、磐越西線、羽越線、山形・秋田新幹線などなど、私鉄なら伊豆急行、秩父鉄道、十和田観光電鉄、弘南鉄道も複数回乗ったなぁ〜(*´∇`*)
学生の頃、通学で利用してた。
意味がわからない
田舎なので、単線しかないですが。それも、便数がないので、何をするにも自動車です。
出張で何度か利用してますよ。此れから先も、長々と利用していくかと…何もなければ。
実家に帰る時に利用した
昔は結構あったようですが。
楽しいけど面倒です。
昔は単線でした。でも、電車ではなく汽車でした。
今でこそ鉄道は伏線が主流ですが、は単線があたりまえで登りと下りがすれ違う時は、すれ違い可能な駅で先に来た列車が、待機していて、そこでタブレットを確認し、すれ違うのが当たり前でした。複線の鉄道は、東海道本線、山陽本線、中央本線、主要幹線のみでした。 現在でも北海道四国東北地方はほとんどが単線です。一度のんびり単線のローカル線の旅を楽しんでみてください。
宮崎県はJR線宮崎空港アクセス線も全て単線で地元民放テレビ局も2局しかない超クソど田舎である!!
結婚式に出席するため都市内に行くためです。