コメント総数:196件
日常的
24hr
メールじゃなくてLINEだけど、普通に深夜1時とかくらいまで仕事のやり取りしている。しんどい。
今の時点でよくあるが11.1%なのはいいことだ。 10年前なら何%だったことやら。
仕事はタイミングも重要ですので チャンスは逃がしません
仕事仲間にLineで。
自営業なのでよくあります。それが新規の仕事につながることがあるので
仕事の依頼・変更に対しての返信等etc.基本的に受身です。即答できなくとも「しばらくお待ちください」「何日後になります。」など。いきなりLINEで仕事の連絡くださるのは、できるだけご勘弁ください。
せっついてくるクライアントに対し応戦
yes
ほぼ自営に近いので寝てる時間以外はやらなきゃいかん感じ。
ビジネスマンだからね
送ることあるしサービス残業も全然ある
仕事だとすれば、その通り。フリーだから境が不明。
常です。
日常的にある。
電子メールと言う名の通り、郵便物というイメージなので、暇なときにポストに突っ込むぐらいの気持ちで送信します。当方、業務時間という概念がないんで。
まず業務時間がはっきり決まっていない。
日常茶飯事です。
です。
コメント総数:196件
日常的
24hr
メールじゃなくてLINEだけど、普通に深夜1時とかくらいまで仕事のやり取りしている。しんどい。
今の時点でよくあるが11.1%なのはいいことだ。 10年前なら何%だったことやら。
仕事はタイミングも重要ですので チャンスは逃がしません
仕事仲間にLineで。
自営業なのでよくあります。それが新規の仕事につながることがあるので
仕事の依頼・変更に対しての返信等etc.基本的に受身です。即答できなくとも「しばらくお待ちください」「何日後になります。」など。いきなりLINEで仕事の連絡くださるのは、できるだけご勘弁ください。
せっついてくるクライアントに対し応戦
yes
ほぼ自営に近いので寝てる時間以外はやらなきゃいかん感じ。
ビジネスマンだからね
送ることあるしサービス残業も全然ある
仕事だとすれば、その通り。フリーだから境が不明。
常です。
日常的にある。
電子メールと言う名の通り、郵便物というイメージなので、暇なときにポストに突っ込むぐらいの気持ちで送信します。当方、業務時間という概念がないんで。
まず業務時間がはっきり決まっていない。
日常茶飯事です。
です。