デイリサーチ

『賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:1134件

2019/07/25 19:23
賛成 もちこさん / 女性 / ?代

良いと思います。

2019/07/25 19:23
賛成 Yu50さん / 男性 / 60代

良いと思う。

2019/07/25 19:23
賛成 ?さん / / ?代

今日的な国際的な流れには逆行してるよね。でも、必ずしも国際世論を受け入れるべきとは思わない。クジラの肉を安価で食したい人がいるのも事実。私もその一人。ただ、今回の商業捕鯨再開が、消費者のためというより、水産業界のためと思われる要素が強いのがやや気になる

2019/07/25 19:21
賛成 カツさん / 男性 / 50代

サバ缶がヘルシーだと大ブームになったが鯨肉も、その要素は多分にあると思うな。

2019/07/25 19:20
賛成 .さん / / ?代

..きめられた数なら良い 子羊(ラム)を食べる程残酷ではない食文化です

2019/07/25 19:15
賛成 ?さん / / ?代

その国により、事情が異なる。統計面から増加しているなら、程度を考えて実施墓は可。中国みたいに、乱獲は厳禁。

2019/07/25 19:15
賛成 ?さん / 女性 / 30代

採りたてで血抜きも完璧な鯨を食べてみたい。ただ、現在はもっと美味しいもので溢れているので乱獲はいけない。捕鯨の数は1週間に1頭以下など具体的に厳しく定めるべき。

2019/07/25 19:12
賛成 ?さん / 男性 / 70代

クジラが可愛い、獲ってはダメという人がいるのは現実、その国に昔からの食生活があってクジラを食しているのも現実、牛、豚も人は食しているのも現実、それぞれの違い何?!。人はそれぞれの確たる思いで食するのだ、己が生きるため、信念の為に、、私はクジラを食べる、美味しいから。

2019/07/25 19:12
賛成 小雪514さん / 女性 / 50代

そもそも牛や豚、ほかの魚は食べていいのに、鯨だけ反対される理由がわからない!

2019/07/25 19:10
賛成 悪漢兵衛さん / 女性 / ?代

クジラは苦手だけど、食は文化だと思うし他国の価値観に合わせる必要はないと思う。

2019/07/25 19:09
賛成 ?さん / 男性 / 60代

くじら。。食べたい。

2019/07/25 19:09
賛成 ?さん / 女性 / 30代

日本は昔から無駄なく使用(食)していたので、油だけ取って捨てていた国に可哀想などと言ってほしくない。 鯨が増えすぎたら、小魚が減って生態系が崩れる。(プランクトンだけを食べる鯨は別)

2019/07/25 19:07
賛成 アンバーさん / 女性 / 50代

鯨は好きじゃないけど、昔から日本人が食べて来たものを、外国にあれこれ言われる筋合いはない。

2019/07/25 19:07
賛成 G9ラさん / / ?代

多くの人はクジラ=食品と勘違いしてないかい?  クジラは食用だけではない。皮から骨やらヒゲやら…捨てる個所など無い程に生活備品に活用されてきた。クジラが取れなくなってそれらを化学原料で補って結果マイクロプラスッチクの元となった。クジラの加工品に戻せば捨てても自然に変えるだけ。

2019/07/25 19:07
賛成 ?さん / 女性 / 30代

食べたい。

2019/07/25 19:06
賛成 Asawakoさん / 男性 / ?代

日本は,どっかの国みたいに乱獲することはしないから。

2019/07/25 19:01
賛成 えーちゃんさん / 男性 / 50代

日本は古くから捕鯨をして良質のタンパク質が摂取できるように取り組んできた。 クジラが大きいからとか特別の生き物だからと言って反捕鯨運動をするSS等は、そうしたら君たちは牛とか豚を日常的に平気で食べておきながら何と弁論するのでしょう。 人間は動物類を食べるのは日常茶飯事です。何を食べて何を食べたら悪いという一線を引くのは難しいかも。

2019/07/25 18:59
賛成 ごてつさん / 男性 / 70代

世界に説得を続ける

2019/07/25 18:58
賛成 ザクさん / 男性 / 40代

たまには食べたいかな

2019/07/25 18:54
賛成 バカズヒコは不幸になるさん / 男性 / 60代

鯨と魚のバランスが大事です。