デイリサーチ

『賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:1134件

2019/07/25 13:42
賛成 ?さん / / ?代

ただし資源量的に問題が無い前提

2019/07/25 13:42
賛成 マルスさん / / ?代

可愛いだけじゃ、生態系が乱れる

2019/07/25 13:41
賛成 ?さん / 女性 / 70代

取り過ぎないように~

2019/07/25 13:41
賛成 ?さん / / ?代

腐ったIWCからの脱退に賛意を表します。

2019/07/25 13:40
賛成 鹿内 梟さん / 男性 / 70代

商業捕鯨だけを論議してても意味は無い。魚の棲める環境の整備が最優先。昔は干潮時に“海藻”の上にコイワシが跳ねてたが今は全く観ることが出来ない。

2019/07/25 13:39
賛成 missionさん / / ?代

韓国の調査補鯨で死んでる鯨の数の方が圧倒的に多い。 鯨が増えすぎてるのは事実。

2019/07/25 13:38
賛成 森政さん / / ?代

取りすぎに注意して賛成。

2019/07/25 13:37
賛成 ?さん / 女性 / 50代

食文化

2019/07/25 13:36
賛成 タダチャンさん / / 70代

動物愛護もほどほどに・・・

2019/07/25 13:36
賛成 知床の熊さん / 男性 / 70代

ドンドン取って安く売ってください。刺身が最高!

2019/07/25 13:35
賛成 charo8さん / 男性 / 70代

世界に対し、ようやくまともな対応をとれるようになった。

2019/07/25 13:35
賛成 akiさん / / ?代

賛成

2019/07/25 13:34
賛成 ステディベアさん / 男性 / 70代

大賛成。ノルウェーとアイスランドは最初から獲り放題。韓国も一応IWC側なのに、規定調査量の百倍捕獲。だが、豪州の何とかという団体は日本だけを狙い撃ち。世界は日本を守らない。バカ正直すぎる。

2019/07/25 13:34
賛成 poipoiさん / / ?代

食文化です。って、給食の鯨はまずかったけどね。

2019/07/25 13:32
賛成 ?さん / / ?代

なにごとも乱獲はよくないけれど、捕鯨は文化の一つでもあるのでかまわないと思います。世界的にも現住民族の権利が否定されやすいですが民族特有の価値観の一つは尊重するべきかと感じます

2019/07/25 13:32
賛成 yonarudoさん / 男性 / 40代

むかしのように、市場価格が安くなってくれるなら嬉しい。今のように、高額だと消費者はわざわざ鯨を食べないと思う。

2019/07/25 13:29
賛成 ぺけさん / / ?代

はい

2019/07/25 13:29
賛成 お花ちゃんさん / 女性 / ?代

鯨のお肉は美味しいので楽しみです

2019/07/25 13:28
賛成 ?さん / 男性 / 60代

クジラ肉の味、忘れてしまった。食べるのを楽しみに・・・。

2019/07/25 13:26
賛成 被災者さん / / ?代

商業捕鯨再開に踏み切ったのには日本なりの理由や根拠が有るからでしょう!私はクジラ肉は食べませんが、海洋食材資源のバランスなどを考慮すると反対ではありません。