デイリサーチ

『賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:1134件

2019/07/25 10:48
賛成 ?さん / 男性 / 50代

合理的な規制理由がない以上、各国のルールに委ねるというのが、この手の対応の基本的スタンスだと思うのですが…。

2019/07/25 10:48
賛成 ?さん / / ?代

一つの意見に今栗らを食べないから必要ないとか、関係ないとか、言われるがもともと昔から規制されて市場に売り出されていなかったから食べていないだけ、習慣がないだけだと思うね。クジラ規制を唱える理由はとにかくダメ。これじゃ子供の駄々っ子だ。

2019/07/25 10:46
賛成 ?さん / 男性 / 70代

儂は、むかーし幼い頃から喰っておるんじゃよ〜!!大好きなんじゃよ〜!!旨いぜよ〜!!のう〜!!ヨダレが出るぜよ〜!!

2019/07/25 10:46
賛成 まーじょさん / / ?代

子供の時は美味しいと思わなかったけど、大人になってから食べた時、クジラが美味しいと思った。

2019/07/25 10:44
賛成 ?さん / / ?代

自国の文化と比較して理解し難いものを排斥するのは間違ってる。差異は差異として容認すべきだ。

2019/07/25 10:42
賛成 toshibouさん / 男性 / 60代

日本の食文化の問題であり、資源濫用の課題をクリアした今何も遠慮することはない…と思います。

2019/07/25 10:41
賛成 まゆまゆさん / / ?代

動物愛護って豚や牛は動物じゃないの?乱獲はだめだけど賛成です。

2019/07/25 10:41
賛成 ?さん / 女性 / 40代

クジラ、特にミンククジラは増えすぎてるって言うし

2019/07/25 10:40
賛成 39819さん / 男性 / ?代

昔の学校給食で、椎茸が入っているかと思ったら、鯨肉だった。

2019/07/25 10:40
賛成 naさん / / ?代

反対の意味がわからん

2019/07/25 10:39
賛成 T&1035さん / 男性 / 60代

大いに賛成ですね。乱獲しているわけでもなく、限られた数を捕獲しており何ら問題ないと思う。食糧不足になったら何でも食うくせに、食が豊かな時代に育った人の都合のいい解釈。反対する人は食糧不足になっても絶対食うな。

2019/07/25 10:38
賛成 MATSUMASAさん / 男性 / 30代

欧米の文化に付き合う必要は無い。

2019/07/25 10:37
賛成 ?さん / / ?代

変な圧力とか気にせんでも良い。

2019/07/25 10:37
賛成 ?さん / / ?代

シーシェパード等の悪意のある反対派の異常性に屈したらいけない。領海内での捕獲は乱獲しない限り自由であるべき。

2019/07/25 10:37
賛成 ZANさん / 男性 / 80代

けれどわたしは食べません、好きな日本人がいるのなら賛成です。

2019/07/25 10:35
賛成 ?さん / 男性 / 50代

捕鯨反対を上げている人間が本当にクジラの敵は誰だったかを知らない事実。

2019/07/25 10:35
賛成 ?さん / 女性 / 70代

牛や豚がよくて、鯨がダメだという論理がわからない。節度をもって資源保護を考えながら捕鯨すればよいと思う。鯨は捨てる部分もないほど有用なものだと聞いたことがある。昔は安くて美味しかった。

2019/07/25 10:34
賛成 wakaさん / 男性 / ?代

動物を食用にしているのに、鯨だけ特別扱いにするのは異常で自分の文化を 押し付けるのも不快

2019/07/25 10:34
賛成 ?さん / 女性 / 40代

反捕鯨はただの宗教。生態系を維持する為にも管理は必要。

2019/07/25 10:33
賛成 まもらぶさん / 女性 / 20代

今、鯨たちが増えてきて問題になってるので、捕獲して食べたい。