コメント総数:780件
それくらいの連絡なら
便利
互いに楽だと思う。ただメール確認を必ずする前提。代わりに頼み事がある場合は口頭のが安心。
慣れればOKじゃないの。
彼の転職前 電話「すみません…熱が出て今日や…」→社長夫人「あ、そう!」(社長が後ろでヤーヤー)…ガチャ! 仮病じゃないのに滝汗。 転職後は課のグループLINEで遅刻欠勤の報告。 部長さんも見てる模様。 精神的負担が無くて良いようです。
今の時代、電話はあり得ない そんな連絡を朝の忙しい時に受けるのも迷惑だし、連絡する方も出社時間まで具合悪いのに待つ不合理さは昭和じゃないんだから
たかだか休むぐらいで大袈裟に電話をしないでください。LINEでもメールでも構いませんがLINEの「既読」が1番時間が無駄にならない。効率性が何よりです。
大切なのは目的を果たす事であって 手段についてどうこう語るのは不毛でしかない コメントする人、高齢者が多いっスね。
電話だと会社が忙しいときがある。 かなり声が出ないときはメールやLINEがいい。無断より良い
相手が出勤途中だったり運転中の時があるので、外出中の連絡も私達の部署では全てメールです。 「言った」「聞いてない」という事がなく便利です。
ライン、メールは時間に関係なく出来て証拠も残る、電話は会社の時間に合わせて掛けないとならない??
証拠が残るからこっち
ダメな理由がわからない。電話だとマナーがいいの?笑
電話だと、出勤要請を断れないことがある……。
ラインでも同じ
です。
時間の節約
電話ない頃は人を走らせて伝えてた。 電話が普及したばかりの頃は「電話で済ますなんて無礼」みたいな事言う人も居ただろう。でも今はそんなひとまず居ない。 同じことで電話以外の方法が生まれたのだから「電話じゃダメ」って謎ルールも意味ないと思います
電話でのやり取りが難しい場合は、メールにて連絡するなど配慮もありかと思います(仕事をする時、誠意を持ってやったうえでの話ですが)。
昔だと電話で済ますな!ちゃんと出向いて会って話せ!!と言われてただろうにね^^; 伝われば良いと思う、特に相手の時間を無理やり取らない形でね。
コメント総数:780件
それくらいの連絡なら
便利
互いに楽だと思う。ただメール確認を必ずする前提。代わりに頼み事がある場合は口頭のが安心。
慣れればOKじゃないの。
彼の転職前 電話「すみません…熱が出て今日や…」→社長夫人「あ、そう!」(社長が後ろでヤーヤー)…ガチャ! 仮病じゃないのに滝汗。 転職後は課のグループLINEで遅刻欠勤の報告。 部長さんも見てる模様。 精神的負担が無くて良いようです。
今の時代、電話はあり得ない そんな連絡を朝の忙しい時に受けるのも迷惑だし、連絡する方も出社時間まで具合悪いのに待つ不合理さは昭和じゃないんだから
たかだか休むぐらいで大袈裟に電話をしないでください。LINEでもメールでも構いませんがLINEの「既読」が1番時間が無駄にならない。効率性が何よりです。
大切なのは目的を果たす事であって 手段についてどうこう語るのは不毛でしかない コメントする人、高齢者が多いっスね。
電話だと会社が忙しいときがある。 かなり声が出ないときはメールやLINEがいい。無断より良い
相手が出勤途中だったり運転中の時があるので、外出中の連絡も私達の部署では全てメールです。 「言った」「聞いてない」という事がなく便利です。
ライン、メールは時間に関係なく出来て証拠も残る、電話は会社の時間に合わせて掛けないとならない??
証拠が残るからこっち
ダメな理由がわからない。電話だとマナーがいいの?笑
電話だと、出勤要請を断れないことがある……。
ラインでも同じ
です。
時間の節約
電話ない頃は人を走らせて伝えてた。 電話が普及したばかりの頃は「電話で済ますなんて無礼」みたいな事言う人も居ただろう。でも今はそんなひとまず居ない。 同じことで電話以外の方法が生まれたのだから「電話じゃダメ」って謎ルールも意味ないと思います
電話でのやり取りが難しい場合は、メールにて連絡するなど配慮もありかと思います(仕事をする時、誠意を持ってやったうえでの話ですが)。
昔だと電話で済ますな!ちゃんと出向いて会って話せ!!と言われてただろうにね^^; 伝われば良いと思う、特に相手の時間を無理やり取らない形でね。