コメント総数:780件
です。
全然問題なし。電話って相手の時間を奪ってるんだよ。つながらない事もあるし。反対の理由がマナーとか非常識とか、なんだこれ?業務でメール使ってて、何で欠勤・欠席が電話なの?もしかしていまだにFAXとか使ってるのかな?変化に対応できてないし、生産性が低い訳もわかるよね。
電話通じない場合がある。
私も昔反対派だったけど、今の上司がLINE推奨派でLINEで連絡してたら便利だと気付いた。結局、慣れの問題なのでは。
うちの会社じゃ常識
今時ですねしょうがないと思います。
勤め先がそうした連絡方法をどう見なすかにもよるとは思いますが、まずLINEなりメールで一報入れた後に電話で念押しするとより良いのではないでしょうか?一度は話した方が良いと思いますよ。会社の方も聞いておきたいことがある場合がある筈ですから。
いいでしょ
伝わればそれで良いと思います。
支障がないのであれば良いと思う。
文面での届の方が良い。受け取った証拠ものこる。
電話よりも拘束されないからよい。
良いと思います。
本人からの確認が取れれば連絡手段は何でも良いと思います。
聞いた話しだが、ラインやメールで欠勤の連絡をしてくるヤツには無視して無断欠勤扱いにする会社もあるそうです。メールやラインは相手との確認が取れませんので、返事がない場合は電話で連絡した方がいいと思います
後に残るので良いと思う。
具合悪くて電話しても何十分も出やがらねえ
LINEはどうかなと思うけれど。電話だと言った言わないの話にもなりかねないし、担当者がつかまらない時もあるし。形として残るメールは良いと思いますよ。
私の会社ではWebで入力すると上司と総務にメールが届くようになっています。
いちいち相手を呼び出して音声通話なんて時間の無駄。電話を受ける側も仕事が滞る。
コメント総数:780件
です。
全然問題なし。電話って相手の時間を奪ってるんだよ。つながらない事もあるし。反対の理由がマナーとか非常識とか、なんだこれ?業務でメール使ってて、何で欠勤・欠席が電話なの?もしかしていまだにFAXとか使ってるのかな?変化に対応できてないし、生産性が低い訳もわかるよね。
電話通じない場合がある。
私も昔反対派だったけど、今の上司がLINE推奨派でLINEで連絡してたら便利だと気付いた。結局、慣れの問題なのでは。
うちの会社じゃ常識
今時ですねしょうがないと思います。
勤め先がそうした連絡方法をどう見なすかにもよるとは思いますが、まずLINEなりメールで一報入れた後に電話で念押しするとより良いのではないでしょうか?一度は話した方が良いと思いますよ。会社の方も聞いておきたいことがある場合がある筈ですから。
いいでしょ
伝わればそれで良いと思います。
支障がないのであれば良いと思う。
文面での届の方が良い。受け取った証拠ものこる。
電話よりも拘束されないからよい。
良いと思います。
本人からの確認が取れれば連絡手段は何でも良いと思います。
聞いた話しだが、ラインやメールで欠勤の連絡をしてくるヤツには無視して無断欠勤扱いにする会社もあるそうです。メールやラインは相手との確認が取れませんので、返事がない場合は電話で連絡した方がいいと思います
後に残るので良いと思う。
具合悪くて電話しても何十分も出やがらねえ
LINEはどうかなと思うけれど。電話だと言った言わないの話にもなりかねないし、担当者がつかまらない時もあるし。形として残るメールは良いと思いますよ。
私の会社ではWebで入力すると上司と総務にメールが届くようになっています。
いちいち相手を呼び出して音声通話なんて時間の無駄。電話を受ける側も仕事が滞る。