コメント総数:738件
「メールやラインによる連絡を認める」と規定されてない限り基本的にはダメ
コメント欄を読んで今は賛成に変わりました。
業務に支障無ければ良いが 駄目な事多いでしょ
これ
本人が打ってるのかわからない。
絶対に反対。電話もかけて来られない状態で、メールは打てる、とは 可笑しくないですか。その作業が出来るので有れば、出勤して貰いたい。 嘘を付いて迄休みたいのならば、きちんと話をして堂々と休暇を戴けば 良いのでは。それが筋でしょ。
よくないと思う
ダメでしょ
マナーを心得て。
ラインで、大事な連絡は理解できない
急に休まれて困るほどの優秀な社員なら、きちんと電話で連絡して仕事に支障が無いようにするだけの社会常識は持っているはず。メールやLINEの連絡だけで済む社員なら、その程度の存在でしかないという事じゃないかな。
きちっと責任をもって話すことが大切
だ
人間関係の欠如を生む
礼儀を知れって言いたいです。
私が勤めていたころは非常識と思われていた。勤務先次第だけど世の中変わったね。
仮病がバレるから文章使うんでしょ? 風邪で喉やられても全く声が出ないなんて有りえないから電話して報告するべき!
雇用主が賛成ならともかく、そうじゃないなら×。最低限の礼儀の境界線もゆらぐ時代になっちゃったんだなあ、という気持ち。
それより、仕事の連絡事項や引継ぎ事項は、ないのかな?
反対。 ただ、声が出なくなったとき電話しても伝わらなくて大変だったのでメールで連絡できれば良いのに…と思ったこともある。
コメント総数:738件
「メールやラインによる連絡を認める」と規定されてない限り基本的にはダメ
コメント欄を読んで今は賛成に変わりました。
業務に支障無ければ良いが 駄目な事多いでしょ
これ
本人が打ってるのかわからない。
絶対に反対。電話もかけて来られない状態で、メールは打てる、とは 可笑しくないですか。その作業が出来るので有れば、出勤して貰いたい。 嘘を付いて迄休みたいのならば、きちんと話をして堂々と休暇を戴けば 良いのでは。それが筋でしょ。
よくないと思う
ダメでしょ
マナーを心得て。
ラインで、大事な連絡は理解できない
急に休まれて困るほどの優秀な社員なら、きちんと電話で連絡して仕事に支障が無いようにするだけの社会常識は持っているはず。メールやLINEの連絡だけで済む社員なら、その程度の存在でしかないという事じゃないかな。
きちっと責任をもって話すことが大切
だ
人間関係の欠如を生む
礼儀を知れって言いたいです。
私が勤めていたころは非常識と思われていた。勤務先次第だけど世の中変わったね。
仮病がバレるから文章使うんでしょ? 風邪で喉やられても全く声が出ないなんて有りえないから電話して報告するべき!
雇用主が賛成ならともかく、そうじゃないなら×。最低限の礼儀の境界線もゆらぐ時代になっちゃったんだなあ、という気持ち。
それより、仕事の連絡事項や引継ぎ事項は、ないのかな?
反対。 ただ、声が出なくなったとき電話しても伝わらなくて大変だったのでメールで連絡できれば良いのに…と思ったこともある。