コメント総数:738件
まぁ状況によるけどメールとかLINEとかできるなら電話出来るでしょって思う。
常識を疑います。日本人のモラルが段々とおかしくなって来てるようで、悲しいですね。
自分は連絡したから用は済ませてすっきりだと思いますが、受け取った相手の方はこんな大事な事LINE1本で済ませるのかって嫌な気持ちになることがあります。 相手の立場、状況を考えてほしい。
疑ってしまいそう。
欠勤連絡は、個人に対してするものではなく、勤務先に対してするものです。 よって、勤務先の連絡先にするのが筋だと思いますが。
欠勤、欠席の連絡はちゃんと声で伝えて欲しい。ラインは便利だけど、時と場合によって使い分けが必要だと思う。
全員やっているわけではないからね、LINEを。
上司に直接連絡しないやつが、一番ダメ??♀?
反対
欠勤にLINE???ビジネスマナーという言葉、聞いたことのない哀れな中二社会人!!!こういう奴はワード・エクセルも業務で使えないんだろう。
欠勤や欠席の連絡を電話以外のメールなどで行うと、リアルタイムの電話に比べて受け側が気づくのに遅れる。一般的によく言われる電話とメールの使い分けは、電話は急ぐ用件向きで、メールは急がず詳しく伝えたい用件向きである。当日になって欠勤の連絡は前もって申請の有給と違い急ぐはずなので、電話にすべきと思う。
なんでもかんでも、 イヤな連絡はなんでもLINEやメールで済ます、 楽な世の中になったものですね。 今の時代でも、常識のある人は、 ちゃんと自分で直接行っていると思います。
喉が痛くて喋れないなど、どうしても喋れない時は仕方なと思うけど、直接話して伝えることが大事。代わりに仕事をする人への引き継ぎとかあるだろうから…
主人の会社(大手)の部下が欠席の連絡をLINEでしてきて、何も思わない主人に対して有り得ないと思いました。
中小企業は良いかもですが、大企業はだめですよ!
信じられません!
常識的に無い
古いかもだけどあり得ない
ビジネスマナーはホウレンソウの徹底。
反対。
コメント総数:738件
まぁ状況によるけどメールとかLINEとかできるなら電話出来るでしょって思う。
常識を疑います。日本人のモラルが段々とおかしくなって来てるようで、悲しいですね。
自分は連絡したから用は済ませてすっきりだと思いますが、受け取った相手の方はこんな大事な事LINE1本で済ませるのかって嫌な気持ちになることがあります。 相手の立場、状況を考えてほしい。
疑ってしまいそう。
欠勤連絡は、個人に対してするものではなく、勤務先に対してするものです。 よって、勤務先の連絡先にするのが筋だと思いますが。
欠勤、欠席の連絡はちゃんと声で伝えて欲しい。ラインは便利だけど、時と場合によって使い分けが必要だと思う。
全員やっているわけではないからね、LINEを。
上司に直接連絡しないやつが、一番ダメ??♀?
反対
欠勤にLINE???ビジネスマナーという言葉、聞いたことのない哀れな中二社会人!!!こういう奴はワード・エクセルも業務で使えないんだろう。
欠勤や欠席の連絡を電話以外のメールなどで行うと、リアルタイムの電話に比べて受け側が気づくのに遅れる。一般的によく言われる電話とメールの使い分けは、電話は急ぐ用件向きで、メールは急がず詳しく伝えたい用件向きである。当日になって欠勤の連絡は前もって申請の有給と違い急ぐはずなので、電話にすべきと思う。
なんでもかんでも、 イヤな連絡はなんでもLINEやメールで済ます、 楽な世の中になったものですね。 今の時代でも、常識のある人は、 ちゃんと自分で直接行っていると思います。
喉が痛くて喋れないなど、どうしても喋れない時は仕方なと思うけど、直接話して伝えることが大事。代わりに仕事をする人への引き継ぎとかあるだろうから…
主人の会社(大手)の部下が欠席の連絡をLINEでしてきて、何も思わない主人に対して有り得ないと思いました。
中小企業は良いかもですが、大企業はだめですよ!
信じられません!
常識的に無い
古いかもだけどあり得ない
ビジネスマナーはホウレンソウの徹底。
反対。