デイリサーチ

『加入することはない』と答えた人 のコメント

コメント総数:687件

2020/03/28 09:37
加入することはない ?さん / 男性 / 60代

自分で直す。

2020/03/28 09:35
加入することはない ?さん / 女性 / 50代

故障したことはほとんどないから、保証書自体よく読まない。

2020/03/28 09:33
加入することはない げんさん / 男性 / 60代

メーカー保証期間だけ 家電品は消耗品と割りきります 以前に雷で温水器エアコンがだめになりましたが火災保険で保証されました

2020/03/28 09:32
加入することはない ?さん / / ?代

そういうシステム知りませんでした。

2020/03/28 09:29
加入することはない ?さん / 男性 / 40代

そこまで高価な物は買わない。買い換える

2020/03/28 09:28
加入することはない 頼田 そな(HN)さん / 女性 / ?代

ないねぇ。

2020/03/28 09:28
加入することはない CozyMarchさん / 男性 / 50代

お店の延長補償で十分です。大切に使えば、そんなに壊れません。

2020/03/28 09:25
加入することはない ?さん / 女性 / 50代

近年買った冷蔵庫と洗濯機は店のサービスで10年保証付きだった様な。有償で加入した記憶は無いですね。PCのみ保険的な意味で毎月払ってますが以後故障して無いし。

2020/03/28 09:24
加入することはない よっ!ご苦労さん / / ?代

Made in China など以外で純日本国産品だったらまず数年で壊れることは無い。逆にMade in China などの海外製造製品であれば普通保証期間内にほぼ壊れるので長期加入するだけ無駄な出費となる。。。

2020/03/28 09:22
加入することはない ?さん / 男性 / 40代

即座に壊れたら当然修理に出すが、経年劣化となるとひとつ直したとてまた違うところがすぐ壊れる。 ある程度で買い替えたほうが経済的にも精神衛生的にも良い。

2020/03/28 09:21
加入することはない くりさん / / ?代

そもそも延長保証の存在を知らなかった

2020/03/28 09:21
加入することはない 火燵好きさん / 男性 / 50代

我が家に加入するような高額機器はない

2020/03/28 09:21
加入することはない 昔はJoshin、今はヤマダ電機さん / / ?代

「延長」てことは、基本となる保証期間に敢えて自身でプラスするって事だろうけど、そんな申し出を小売店から言われたことがないような気がする...去年、冷蔵庫と洗濯機を買い換えたが、そんな延長保証の話出たっけ?大抵「売り」として最初から何年保証みたいにセールスポイントのひとつとして謳われていて、是が非なく購入と同時に保証されるパターンでしか知らないから。もしかしたら店員から支払いの段階で保証延長の話をされていたのかもしれないけれど、どこかで無駄な出費と判断して不必要と考え、聞いていても記憶に残っていないだけかもしれないが...いづれにしろ家電で一度も保証の延長を組んだ事はありませんね。

2020/03/28 09:20
加入することはない ?さん / 女性 / 40代

ありません

2020/03/28 09:20
加入することはない ツーさん / 男性 / 50代

延長保証って聞いたことない

2020/03/28 09:15
加入することはない ガラさん / / 80代

加入しないよ。

2020/03/28 09:15
加入することはない ヨネさん / 男性 / 70代

知らなかったです

2020/03/28 09:14
加入することはない ?さん / / ?代

元エンジニアなので、物によったら自分で直せる。

2020/03/28 09:14
加入することはない いしころさん / / ?代

しないです。

2020/03/28 09:13
加入することはない nekoさん / 女性 / 70代

ありません