デイリサーチ

『どちらとも言えない』と答えた人 のコメント

コメント総数:705件

2020/03/26 13:57
どちらとも言えない ?さん / 女性 / 30代

苗字だけでよいと思う

2020/03/26 13:56
どちらとも言えない まっちゃんさん / 男性 / 70代

業種による 源氏名の方が良いこともある

2020/03/26 13:51
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 60代

フルネームは必要ないが、本名は必要だと考える場合、どちらを選択したらいい?

2020/03/26 13:51
どちらとも言えない なっちゃん♪さん / 女性 / 40代

会社の規模や 職種によるんじゃないかなぁ〜

2020/03/26 13:48
どちらとも言えない ぞうさんさん / / ?代

....

2020/03/26 13:48
どちらとも言えない 蛮府さん / 男性 / 60代

気にしたことが有りません

2020/03/26 13:47
どちらとも言えない だいくまさん / / ?代

フルネームは必要ないと思う。

2020/03/26 13:46
どちらとも言えない utataruさん / 男性 / 70代

そう事に監視はない

2020/03/26 13:46
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 60代

同名の方がいるなど、場合によって違うと思うが、基本的には名字だけ大きい方がいいと思います。

2020/03/26 13:44
どちらとも言えない ?さん / 女性 / 50代

です

2020/03/26 13:42
どちらとも言えない しゅんさん / 女性 / 60代

不要!の間違い。 今のご時世はコンプライアンスに引っかかるとの事で販売のレシートの名前も苗字だけになりました。

2020/03/26 13:42
どちらとも言えない ?さん / / ?代

フルネームまでは必要ないけど、苗字くらいはあるといいのかなとは思う。 どんな接客業なのかにもよるけど、こちらから声をかけるようなものなら呼ぶ時に困るし。

2020/03/26 13:41
どちらとも言えない ぱんねこさん / / ?代

難しい。

2020/03/26 13:40
どちらとも言えない ?さん / 女性 / 70代

接客業といっても仕事によるでしょう。フルネームはいらないし読み方が難しいとかえって面倒。

2020/03/26 13:37
どちらとも言えない ?さん / / ?代

フルネームでなくてもいいとは思うけどね・・・。勘違いした客からSNSでメッセージがきたとか怖い事例もあるし。ただSNSを本名でやらなくても、とも思うので。

2020/03/26 13:37
どちらとも言えない ?さん / / ?代

不要って人は自分の仕事に無責任なんだ!!。何しても後は知らん顔、あとは会社が何とかするって思ってんだろな。まあモリカケみたいに担当者はっきりしてても誤魔化すみたいなこともあるけど。で業種によっては必要だし、レジとか必要ないんじゃない? 何かあってさっきの人呼んでって言ったら「担当の名前わからないと呼べません」って言われるし不要かどうかは会社?の対応次第だと思う。まあ名前でなくても社員番号(4桁くらいなら)でも良いけど。本人が確定できればだけどね。

2020/03/26 13:36
どちらとも言えない ?さん / 女性 / 60代

一流ホテルやレストランなどの支配人クラスはフルが良いと思う。スタッフは”姓”だけで良い。それ以外の店舗は”呼び名(仮名)”で良いと思う。宅配のスタッフなども常連になると名前で呼んだりするので名札は欲しい。

2020/03/26 13:34
どちらとも言えない ?さん / 女性 / ?代

接客業っていっても色々あるからなあ・・・

2020/03/26 13:33
どちらとも言えない masuochannさん / 男性 / ?代

仕事の内容による

2020/03/26 13:33
どちらとも言えない ?さん / / ?代

どーでもいい