コメント総数:705件
接客業と言ってもいろいろあるしね。お店の方針次第でしょ。
接客業の方の個人情報の保護は必要だと思う。
必要不要は、どこに責任がある(と思わせる)か、その組織がどういったことを客に対して表示したいか、によって変わってくると思う。より日本の社会体質らしい言い方をすれば、なにを都合よくアピールしなにを隠蔽するか?だろうな。
どうでもいい問題でしょう源氏名にしたら
フルネームは必要無いが何らかの呼び名は必要かとも思う。
一応従業員として名札は必要だと思いますがフルネームじゃなく苗字だけでいいと思うけど。
何かあった場合に誰が担当だったかわかりやすくするためにナンバーでもいい。
です。
悪質な客もいるから不要。
業種によってどちらも有り
どっちでもいいけど・・・。敢えて言えば、要らないかなぁ?
基本要らない。同じ名前の人が複数いたり難読苗字の人は電話等で呼び出す必要があるケースで困ることもあるけど、滅多にないことだし。近所の銀行のカウンターには各窓口の担当者名がフルネームで表示してあり、あんまり雅やかで素敵な名前なので声に出して読んでしまったことがあった。
よく知らない
同じ職場に同姓の人がいたら、名前の一部を入れるのはアリだと思う。
従業員全員が鈴木さんとか、佐藤さんだったら困る。全員が違う苗字なら問題ない。
親戚とか兄弟とかがいればアレを見落とさないだろうね。
接客業の種類によると思います。
仕事内容によるのでは
同性の場合は必要かな
不適切な接客(行動や言動)の場合は、必要かも?
コメント総数:705件
接客業と言ってもいろいろあるしね。お店の方針次第でしょ。
接客業の方の個人情報の保護は必要だと思う。
必要不要は、どこに責任がある(と思わせる)か、その組織がどういったことを客に対して表示したいか、によって変わってくると思う。より日本の社会体質らしい言い方をすれば、なにを都合よくアピールしなにを隠蔽するか?だろうな。
どうでもいい問題でしょう源氏名にしたら
フルネームは必要無いが何らかの呼び名は必要かとも思う。
一応従業員として名札は必要だと思いますがフルネームじゃなく苗字だけでいいと思うけど。
何かあった場合に誰が担当だったかわかりやすくするためにナンバーでもいい。
です。
悪質な客もいるから不要。
業種によってどちらも有り
どっちでもいいけど・・・。敢えて言えば、要らないかなぁ?
基本要らない。同じ名前の人が複数いたり難読苗字の人は電話等で呼び出す必要があるケースで困ることもあるけど、滅多にないことだし。近所の銀行のカウンターには各窓口の担当者名がフルネームで表示してあり、あんまり雅やかで素敵な名前なので声に出して読んでしまったことがあった。
よく知らない
同じ職場に同姓の人がいたら、名前の一部を入れるのはアリだと思う。
従業員全員が鈴木さんとか、佐藤さんだったら困る。全員が違う苗字なら問題ない。
親戚とか兄弟とかがいればアレを見落とさないだろうね。
接客業の種類によると思います。
仕事内容によるのでは
同性の場合は必要かな
不適切な接客(行動や言動)の場合は、必要かも?