コメント総数:705件
「接客業」て幅が広すぎるでしょう。信頼を売る必要がある商売であれば、フルネームを提示するのも必要である業態も多々ある。ただ若干の公的な制度化は必要かもしれないが欧米のようにビジネスネームを持つというのはアリだと思う。
どちらとも言えない
苗字は必要な場合も。フルネームはいらない。
どうなんだろ
苗字でいいと思うけど、責任の所在であれば本名でなくてもいい
特に注視する事もないので。
です
苗字は必要、フルネームは微妙。
どっちとも・・
褒めるにせよクレームにせよ担当者が分かる方がありがたいけどストーカーやSNS被害を考えるとニックネームの名札とかが良いのかも
自分がやるのは嫌
なんとも言えません。
佐々木先生が三人いるとかあるから。
職種によるので一概に言えないな〜
状況的には。
必要ないが店の姿勢、信頼感の問題
職種によりけりかもだけど、基本は苗字をカタカナ表記が良いかな。最近セブンで名札付けない店員多すぎて。そういう奴に限って接客態度最悪なんだよなぁ。
職業によるのでどちらとも言えない
同じ苗字とか
必要とも感じるけど・・・
コメント総数:705件
「接客業」て幅が広すぎるでしょう。信頼を売る必要がある商売であれば、フルネームを提示するのも必要である業態も多々ある。ただ若干の公的な制度化は必要かもしれないが欧米のようにビジネスネームを持つというのはアリだと思う。
どちらとも言えない
苗字は必要な場合も。フルネームはいらない。
どうなんだろ
苗字でいいと思うけど、責任の所在であれば本名でなくてもいい
特に注視する事もないので。
です
苗字は必要、フルネームは微妙。
どっちとも・・
褒めるにせよクレームにせよ担当者が分かる方がありがたいけどストーカーやSNS被害を考えるとニックネームの名札とかが良いのかも
自分がやるのは嫌
なんとも言えません。
佐々木先生が三人いるとかあるから。
職種によるので一概に言えないな〜
状況的には。
必要ないが店の姿勢、信頼感の問題
職種によりけりかもだけど、基本は苗字をカタカナ表記が良いかな。最近セブンで名札付けない店員多すぎて。そういう奴に限って接客態度最悪なんだよなぁ。
職業によるのでどちらとも言えない
同じ苗字とか
必要とも感じるけど・・・