デイリサーチ

『どちらとも言えない』と答えた人 のコメント

コメント総数:705件

2020/03/26 09:28
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 40代

「接客業」て幅が広すぎるでしょう。信頼を売る必要がある商売であれば、フルネームを提示するのも必要である業態も多々ある。ただ若干の公的な制度化は必要かもしれないが欧米のようにビジネスネームを持つというのはアリだと思う。

2020/03/26 09:28
どちらとも言えない ?さん / / ?代

どちらとも言えない

2020/03/26 09:25
どちらとも言えない ?さん / 女性 / 50代

苗字は必要な場合も。フルネームはいらない。

2020/03/26 09:25
どちらとも言えない natutvさん / 男性 / 70代

どうなんだろ

2020/03/26 09:25
どちらとも言えない ?さん / / ?代

苗字でいいと思うけど、責任の所在であれば本名でなくてもいい

2020/03/26 09:24
どちらとも言えない ?さん / / ?代

特に注視する事もないので。

2020/03/26 09:21
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 70代

です

2020/03/26 09:21
どちらとも言えない ちゃもちくさん / 女性 / 50代

苗字は必要、フルネームは微妙。

2020/03/26 09:20
どちらとも言えない ?さん / / ?代

どっちとも・・

2020/03/26 09:18
どちらとも言えない ?さん / 女性 / ?代

褒めるにせよクレームにせよ担当者が分かる方がありがたいけどストーカーやSNS被害を考えるとニックネームの名札とかが良いのかも

2020/03/26 09:18
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 50代

自分がやるのは嫌

2020/03/26 09:18
どちらとも言えない なっちゃんさん / 女性 / 50代

なんとも言えません。

2020/03/26 09:18
どちらとも言えない ?さん / / ?代

佐々木先生が三人いるとかあるから。

2020/03/26 09:17
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 60代

職種によるので一概に言えないな〜

2020/03/26 09:16
どちらとも言えない そやなさん / 男性 / ?代

状況的には。

2020/03/26 09:16
どちらとも言えない ?さん / / ?代

必要ないが店の姿勢、信頼感の問題

2020/03/26 09:15
どちらとも言えない めいめいさん / 女性 / 40代

職種によりけりかもだけど、基本は苗字をカタカナ表記が良いかな。最近セブンで名札付けない店員多すぎて。そういう奴に限って接客態度最悪なんだよなぁ。

2020/03/26 09:15
どちらとも言えない けんちゃんさん / 男性 / 70代

職業によるのでどちらとも言えない

2020/03/26 09:15
どちらとも言えない みるきーさん / 女性 / 40代

同じ苗字とか

2020/03/26 09:13
どちらとも言えない kachyanさん / 男性 / 70代

必要とも感じるけど・・・