コメント総数:938件
手渡しで確実に。
誰かしらいるから
必要ありません
マンションに宅配ロッカーがあるので、受け取れなければそこに。一戸建ての人は利用してもいいと思いますけどね。
伝票に「配達先の電話番号」が記載されているのだから、配達前に在宅/不在の確認をすべき。配達前に電話確認があったのは、代引きの時だけだし、それも1回だけ。知らない番号からの電話に出ない、という問題もあるだろうが、「事前に電話確認するよりも配達しに行った方が早い。居れば受け渡し、居なけりゃ不在票」というルーチンで回しているんだから、不在で再配達は仕方なし。時間帯指定してあっても、その時間に来ないから不在になるし、在宅していても玄関先で呼び掛けも呼び鈴鳴らしも無しで不在票とか、再配達手続するのだって手間なんだよ。
ですーーー
宅配ボックスがあるから使わないかな。
時間してれば必要ないじゃろ?(なお、時間通り来ないけどな!)
宅配を利用するときは、出来れば、再配よりも営業所に取りに行きたい。
置きっぱなしになるんでしょ。心配ですね。。。なくなっても、責任は自分になっちゃうし。。。いやです
トラブルになるリスクは避けたい。
心配やからいらん。
兼業主婦で、基本的に自宅勤務なので、必要ないかな〜。
不安である
宅配は使ったことがない。
盗まれたら困るから。
ないです。
よくわからないので。
利用するつもりは無い。 宅配便の会社によって取り扱いが雑、届いた段ボールつぶれていて中身破損した時もあったし、代引きのおつりもらえないし。
「置き配」って何?
コメント総数:938件
手渡しで確実に。
誰かしらいるから
必要ありません
マンションに宅配ロッカーがあるので、受け取れなければそこに。一戸建ての人は利用してもいいと思いますけどね。
伝票に「配達先の電話番号」が記載されているのだから、配達前に在宅/不在の確認をすべき。配達前に電話確認があったのは、代引きの時だけだし、それも1回だけ。知らない番号からの電話に出ない、という問題もあるだろうが、「事前に電話確認するよりも配達しに行った方が早い。居れば受け渡し、居なけりゃ不在票」というルーチンで回しているんだから、不在で再配達は仕方なし。時間帯指定してあっても、その時間に来ないから不在になるし、在宅していても玄関先で呼び掛けも呼び鈴鳴らしも無しで不在票とか、再配達手続するのだって手間なんだよ。
ですーーー
宅配ボックスがあるから使わないかな。
時間してれば必要ないじゃろ?(なお、時間通り来ないけどな!)
宅配を利用するときは、出来れば、再配よりも営業所に取りに行きたい。
置きっぱなしになるんでしょ。心配ですね。。。なくなっても、責任は自分になっちゃうし。。。いやです
トラブルになるリスクは避けたい。
心配やからいらん。
兼業主婦で、基本的に自宅勤務なので、必要ないかな〜。
不安である
宅配は使ったことがない。
盗まれたら困るから。
ないです。
よくわからないので。
利用するつもりは無い。 宅配便の会社によって取り扱いが雑、届いた段ボールつぶれていて中身破損した時もあったし、代引きのおつりもらえないし。
「置き配」って何?