コメント総数:1334件
良い意味での緊張感は運転では必須だが、知らない街、町に入ったときはナビがあっても悪い意味での緊張感がでてくる。
常に適度な緊張感を持って運転するようにしてます。
狭い道、人通りの多い道とかね。マナーの悪い自転車とかは轢き殺してやろうかと、しばしば思う。
合流時本線上を後ろから並びかけて入れまいとするやからが多いから
適度に緊張していますね。
基本、夜間や悪天候時はできる限り運転しないように・・・目視確認ができないとリスクが大きすぎる。
車の運転はやはり怖い
あと狭い道のすれ違い。
しょっちゅう、緊張するよ。歳だから雨の夜間は運転しないようにしている。
運転に適度な緊張は大事だと思うので。
高速での夜間と悪天候は注意しながら前走車後方からの車には注意を払います。特に追い越し車線は走行しない様にしています。
雨の日の夜とか、車線が全然見えないこともあるし。
ここに書いてあるのは全部ある程度緊張感をもって運転しなきゃ逆に駄目なんじゃないかな
年取るとある
この3点は駄目ですね。
特に知らない道
悪質なドライバーに後ろにつかれたときも
します
平たく言えば、いつも緊張している。緊張せんとボーッとして運転してると事故のリスクは高くなる。
煽られると緊張します。そんなに急いでどこへ行く!
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良い意味での緊張感は運転では必須だが、知らない街、町に入ったときはナビがあっても悪い意味での緊張感がでてくる。
常に適度な緊張感を持って運転するようにしてます。
狭い道、人通りの多い道とかね。マナーの悪い自転車とかは轢き殺してやろうかと、しばしば思う。
合流時本線上を後ろから並びかけて入れまいとするやからが多いから
適度に緊張していますね。
基本、夜間や悪天候時はできる限り運転しないように・・・目視確認ができないとリスクが大きすぎる。
車の運転はやはり怖い
あと狭い道のすれ違い。
しょっちゅう、緊張するよ。歳だから雨の夜間は運転しないようにしている。
運転に適度な緊張は大事だと思うので。
高速での夜間と悪天候は注意しながら前走車後方からの車には注意を払います。特に追い越し車線は走行しない様にしています。
雨の日の夜とか、車線が全然見えないこともあるし。
ここに書いてあるのは全部ある程度緊張感をもって運転しなきゃ逆に駄目なんじゃないかな
年取るとある
この3点は駄目ですね。
特に知らない道
悪質なドライバーに後ろにつかれたときも
します
平たく言えば、いつも緊張している。緊張せんとボーッとして運転してると事故のリスクは高くなる。
煽られると緊張します。そんなに急いでどこへ行く!