コメント総数:1334件
凍結した道路、坂道で登れなくて滑り落ちたときは、一番緊張しました。次に、ホワイトアウトの道は 前が見えなくて本当に緊張した。
です
必要以上に緊張するのも良くないけれど、常に緊張感は持っています。
夜道で野生動物の目が光った時。エゾシカとかはねたら一大事になってしまう。
車を運転しているときは常に緊張していないと、いつ何が起きるか分からないから…
でしょ!?
緊張とは●心理学では、これから物事が起きることに対して待ち受けている心の状態のことを指す●生理学においては、筋肉の収縮運動のことを指す。・・・今回、どちらを考えるかで回答が異なりそうだ。
悪天候と言うか、あちこち乾燥と凍結が混じっている道路。
元は車で毎日外勤していましたが常に事故の可能性があると思っています
いろいろです!
ペーパードライバーなのでたまに乗るときは緊張します。
夜の雨の時にバックするとき
ペーパーなのに、愛知なので。
・・・
常に緊張感を持って運転するようにしています。車は「走る凶器」だと思っているので。ゴールド維持できています。
悪路。2年前に日本一高い車が通れる峠道、山梨長野県境の大弛峠の長野側を下ろうとしたが、あまりに尖った岩がゴロゴロの悪路に数百m進んで断念し引き返した。この状態で麓の舗装路まで十数Kmあるのだから恐ろしい。引き返すのさえ山道での切り返しの連続で、尖った岩でタイヤ側面をえぐられパンクするのではとヒヤヒヤだった。
走行しない高速道路以外は、常に緊張している。無論、身体が強張るような緊張では無く、ぼんやりしない、よそ見をしない、先の危険を予測する、といった、意識を集中させるという意味での緊張である。
デサーチパネルでポイントをもらえる
常にある程度の緊張感を持って慢心にならずハンドルを握りたいものです。
昨今あおり運転とか高齢者のブレーキの踏み間違いとか怖いですよね〜・・
コメント総数:1334件
凍結した道路、坂道で登れなくて滑り落ちたときは、一番緊張しました。次に、ホワイトアウトの道は 前が見えなくて本当に緊張した。
です
必要以上に緊張するのも良くないけれど、常に緊張感は持っています。
夜道で野生動物の目が光った時。エゾシカとかはねたら一大事になってしまう。
車を運転しているときは常に緊張していないと、いつ何が起きるか分からないから…
でしょ!?
緊張とは●心理学では、これから物事が起きることに対して待ち受けている心の状態のことを指す●生理学においては、筋肉の収縮運動のことを指す。・・・今回、どちらを考えるかで回答が異なりそうだ。
悪天候と言うか、あちこち乾燥と凍結が混じっている道路。
元は車で毎日外勤していましたが常に事故の可能性があると思っています
いろいろです!
ペーパードライバーなのでたまに乗るときは緊張します。
夜の雨の時にバックするとき
ペーパーなのに、愛知なので。
・・・
常に緊張感を持って運転するようにしています。車は「走る凶器」だと思っているので。ゴールド維持できています。
悪路。2年前に日本一高い車が通れる峠道、山梨長野県境の大弛峠の長野側を下ろうとしたが、あまりに尖った岩がゴロゴロの悪路に数百m進んで断念し引き返した。この状態で麓の舗装路まで十数Kmあるのだから恐ろしい。引き返すのさえ山道での切り返しの連続で、尖った岩でタイヤ側面をえぐられパンクするのではとヒヤヒヤだった。
走行しない高速道路以外は、常に緊張している。無論、身体が強張るような緊張では無く、ぼんやりしない、よそ見をしない、先の危険を予測する、といった、意識を集中させるという意味での緊張である。
デサーチパネルでポイントをもらえる
常にある程度の緊張感を持って慢心にならずハンドルを握りたいものです。
昨今あおり運転とか高齢者のブレーキの踏み間違いとか怖いですよね〜・・