コメント総数:947件
ペーパードライバーなのでたまに乗るときは緊張します。
ペーパーなのに、愛知なので。
常に緊張感を持って運転するようにしています。車は「走る凶器」だと思っているので。ゴールド維持できています。
悪路。2年前に日本一高い車が通れる峠道、山梨長野県境の大弛峠の長野側を下ろうとしたが、あまりに尖った岩がゴロゴロの悪路に数百m進んで断念し引き返した。この状態で麓の舗装路まで十数Kmあるのだから恐ろしい。引き返すのさえ山道での切り返しの連続で、尖った岩でタイヤ側面をえぐられパンクするのではとヒヤヒヤだった。
走行しない高速道路以外は、常に緊張している。無論、身体が強張るような緊張では無く、ぼんやりしない、よそ見をしない、先の危険を予測する、といった、意識を集中させるという意味での緊張である。
常にある程度の緊張感を持って慢心にならずハンドルを握りたいものです。
いつ、何処からお婆さんが飛び出してくるかわからない
!
緊張というか集中する。無くなれば事故に繋がるし。
慣れることは油断に繋がります。どのシチュエーションでも慣れるとリラックスして運転してしまいがちですが、気付いたら気を引き締め直します。
全て緊張します。 子どもたちの登下校、休暇期間中も・・・飛び出してこないか、気が張ります。
運転は、緊張が必要だと思います。
高速道路は緊張する以前に怖くて運転できません
渋滞中も追突しないか緊張しますよ。
何より他車の行動が一番恐いです
疲れている時はよけいに緊張する。
yes
最近運転マナーの悪いドライバーが 多いことや雨天時の視界が悪く 見通しの悪い交差点など特に緊張します
街乗りが多いので、合流(入れてもらう時)が緊張します
そりゃ、緊張しますよ。 走る凶器ですから。 自分の身はいいとしても人様には迷惑を掛けられません。
コメント総数:947件
ペーパードライバーなのでたまに乗るときは緊張します。
ペーパーなのに、愛知なので。
常に緊張感を持って運転するようにしています。車は「走る凶器」だと思っているので。ゴールド維持できています。
悪路。2年前に日本一高い車が通れる峠道、山梨長野県境の大弛峠の長野側を下ろうとしたが、あまりに尖った岩がゴロゴロの悪路に数百m進んで断念し引き返した。この状態で麓の舗装路まで十数Kmあるのだから恐ろしい。引き返すのさえ山道での切り返しの連続で、尖った岩でタイヤ側面をえぐられパンクするのではとヒヤヒヤだった。
走行しない高速道路以外は、常に緊張している。無論、身体が強張るような緊張では無く、ぼんやりしない、よそ見をしない、先の危険を予測する、といった、意識を集中させるという意味での緊張である。
常にある程度の緊張感を持って慢心にならずハンドルを握りたいものです。
いつ、何処からお婆さんが飛び出してくるかわからない
!
緊張というか集中する。無くなれば事故に繋がるし。
慣れることは油断に繋がります。どのシチュエーションでも慣れるとリラックスして運転してしまいがちですが、気付いたら気を引き締め直します。
全て緊張します。 子どもたちの登下校、休暇期間中も・・・飛び出してこないか、気が張ります。
運転は、緊張が必要だと思います。
高速道路は緊張する以前に怖くて運転できません
渋滞中も追突しないか緊張しますよ。
何より他車の行動が一番恐いです
疲れている時はよけいに緊張する。
yes
最近運転マナーの悪いドライバーが 多いことや雨天時の視界が悪く 見通しの悪い交差点など特に緊張します
街乗りが多いので、合流(入れてもらう時)が緊張します
そりゃ、緊張しますよ。 走る凶器ですから。 自分の身はいいとしても人様には迷惑を掛けられません。