コメント総数:509件
コロナ禍で蜜を軽減するのによい手段
私の主人は私鉄の特急運転士です。 会社の思惑、現場の乗務員の労力、そしてコロナウイルスの影響…。 いろんなことが大変なことになっているようです。 鉄道ご利用の皆様、ごめんなさい。
会社が許してくれれば、時差通勤したいです。今日も満員で、ソーシャルディスタンスなんて無理でした。
朝の通勤時間帯は上げるべき。鉄道会社からすれば投資に対して利益が少ない(定期運賃は値引きし過ぎ)。自動改札が普及してる現在時間管理は問題ない(既に運用している)。
リタイヤ組のおれには無関係だが、働く世代にはいいんじゃね?
通勤に利用している人や自由席に座る時に戸惑う。 飛行機のように管理しにくい。
混む時間帯の運賃から税金たくさんとれば、満員電車の問題解決にならないかな?
一部私鉄では、オフピーク用や土日祭日用の回数券を売ってる。SuicaやPASMOだったら、時間帯別料金も導入しやすいのでは?
いまや企業も、利益を得るのが大変な状況。やむを得ないでしょう。 それにその施策で、空いた電車の便の空席が減るのなら、コロナ対策にもなる。 ただ、通勤時の運賃値上がりは、批判がすごいとは思いますが…
昼得切符にはずいぶんお世話になった。 何故、無くなったのか残念に思っている。
さんせー、てか、鉄道なんて年に1回使うか使わないかなレベルだからこの際大幅値上げでもかまわんちゃかまわんw
少しでも混雑緩和になればいいんじゃないかな。
切符の回数券でそもそもそのような制度があったような 回数券だと使いきれないというデメリットがあったが、そうじゃなくなるので良い
定期券利用者の運賃等はどのように算定するのか気になります
田舎なので電車はまったく使ってないけど、満員電車が当たり前な都会では必要なのでは
地下鉄だってオフピーク券や土日祝日券があるくらいだから。
通勤時間帯は もっと高額でもいい でも 全般的にもう少し下げてからやってほしい 交通機関に税金投入しても良いのでは
賛成
混雑緩和には良いのでしょうけれど、混乱増和になるかも・・・
特になし
コメント総数:509件
コロナ禍で蜜を軽減するのによい手段
私の主人は私鉄の特急運転士です。 会社の思惑、現場の乗務員の労力、そしてコロナウイルスの影響…。 いろんなことが大変なことになっているようです。 鉄道ご利用の皆様、ごめんなさい。
会社が許してくれれば、時差通勤したいです。今日も満員で、ソーシャルディスタンスなんて無理でした。
朝の通勤時間帯は上げるべき。鉄道会社からすれば投資に対して利益が少ない(定期運賃は値引きし過ぎ)。自動改札が普及してる現在時間管理は問題ない(既に運用している)。
リタイヤ組のおれには無関係だが、働く世代にはいいんじゃね?
通勤に利用している人や自由席に座る時に戸惑う。 飛行機のように管理しにくい。
混む時間帯の運賃から税金たくさんとれば、満員電車の問題解決にならないかな?
一部私鉄では、オフピーク用や土日祭日用の回数券を売ってる。SuicaやPASMOだったら、時間帯別料金も導入しやすいのでは?
いまや企業も、利益を得るのが大変な状況。やむを得ないでしょう。 それにその施策で、空いた電車の便の空席が減るのなら、コロナ対策にもなる。 ただ、通勤時の運賃値上がりは、批判がすごいとは思いますが…
昼得切符にはずいぶんお世話になった。 何故、無くなったのか残念に思っている。
さんせー、てか、鉄道なんて年に1回使うか使わないかなレベルだからこの際大幅値上げでもかまわんちゃかまわんw
少しでも混雑緩和になればいいんじゃないかな。
切符の回数券でそもそもそのような制度があったような 回数券だと使いきれないというデメリットがあったが、そうじゃなくなるので良い
定期券利用者の運賃等はどのように算定するのか気になります
田舎なので電車はまったく使ってないけど、満員電車が当たり前な都会では必要なのでは
地下鉄だってオフピーク券や土日祝日券があるくらいだから。
通勤時間帯は もっと高額でもいい でも 全般的にもう少し下げてからやってほしい 交通機関に税金投入しても良いのでは
賛成
混雑緩和には良いのでしょうけれど、混乱増和になるかも・・・
特になし