デイリサーチ

『賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:509件

2020/08/19 14:55
賛成 ?さん / / ?代

期間限定で賛成。高い乗車率の時間帯の高い利用料を減らして分散してもらう。時間の自由な人ならわざわざ高い料金で乗らない。ウイルスが終息したら戻すのが大前提。

2020/08/19 14:49
賛成 きつつきさん / 男性 / 50代

朝の通勤時間帯の混雑時に、どう見ても毎日が日曜日と見えるハイキングに行くであろう集団がラッシュに揉まれていた。時間帯運賃の導入により不要不急客の退場を促し、少しでも密を緩和できるので賛成したい。

2020/08/19 14:46
賛成 マサヤン2さん / 男性 / 60代

通勤・通学帯は料金少なめ。その他は通常通りですか。

2020/08/19 14:45
賛成 きのしさん / 女性 / 50代

妥当な料金設定が出来るかが・・調整しながらということになると、みんなが振り回されて元の鞘に戻ることになりそう。

2020/08/19 14:45
賛成 ?さん / 男性 / 50代

都市圏はラッシュ時料金引き上げて分散化して欲しい。 せこい会社はフレックスタイムを容認してくれるはず。

2020/08/19 14:45
賛成 ?さん / 女性 / 50代

昼得回数券あるやん!

2020/08/19 14:42
賛成 gohan3gouさん / 男性 / ?代

通勤混雑時に高くなるのでしょうか。地方では昼間の乗車率が低いので、そんな時間帯の料金を考えてほしい

2020/08/19 14:41
賛成 みくさん / 女性 / 40代

時間差出勤とかで、混雑が緩和されるならいいんじゃないかな。

2020/08/19 14:40
賛成 ?さん / / ?代

混んでるときは安く、空いてるときは高くしよう。

2020/08/19 14:39
賛成 スターターさん / / ?代

理由があれば、料金の差は、当然である、

2020/08/19 14:39
賛成 あ、うん。さん / 男性 / 40代

平成の初期頃にあった、山手線内時間帯回数券?みたいな奴、復活すればいいわよねぇ

2020/08/19 14:38
賛成 ?さん / 男性 / 60代

何か、よう分からんけど、面白そうやね。

2020/08/19 14:37
賛成 ?さん / 男性 / 40代

回数乗車券では一部会社線では実施されていたからね

2020/08/19 14:37
賛成 ?さん / 男性 / 60代

何かと問題はあるだろうが、混雑緩和と経営努力はあったほうがいい

2020/08/19 14:33
賛成 桃ん者さん / 男性 / 20代

大した利益も無いような日時もそうでない時も値段が同じなのはどう考えたって不合理です。時間帯によらず駅毎や日毎など多少複雑になってでも利益は守るべき

2020/08/19 14:33
賛成 塵芥さん / 男性 / 60代

密を避けるための分散なら仕方ないと思います。不都合があればまた見直せばいいのでは

2020/08/19 14:32
賛成 よっちさん / 男性 / 60代

時間帯と土日割などあればよいと思います。

2020/08/19 14:28
賛成 ?さん / 女性 / 30代

回数券とか時差別や土日祝割ありますもんね。

2020/08/19 14:27
賛成 ?さん / / ?代

21時以降は高くしても良いんじゃないですかね。

2020/08/19 14:25
賛成 ステディベアさん / 男性 / 70代

まあl何を調査しても、賛成反対半々なのはしょうがないが、「どちらとも言えない」ってのは、思考の節約、悪く言えば劣化だ。人間は選択の生き物なのだから。