デイリサーチ

『賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:509件

2020/08/19 14:23
賛成 JUMBOさん / 男性 / 70代

制度そのものは良いが、設定時間帯を間違えるとブーイングが出る 可能性が有る。政策と制度を整えて消費者の迷惑に成らぬ様にして 戴きたい。

2020/08/19 14:22
賛成 犬のぺこちゃんさん / 男性 / 50代

混雑を避けれるしね。

2020/08/19 14:21
賛成 ?さん / 男性 / 70代

既に実施している鉄道会社もあるけど、時差出勤などに効果があるのでいいと思います。私は安い運賃の時間帯に利用してます。

2020/08/19 14:21
賛成 Jamesさん / 男性 / 60代

需要の多寡により価格が変動することが経済原則にかなっており、結果的に乗車率が分散すれば社会的にメリットがあるから。

2020/08/19 14:16
賛成 わんこさん / 男性 / 60代

コロナで利用者減を少しでもやわらげるため大事です。

2020/08/19 14:15
賛成 たけむらさん / 男性 / ?代

定期券持ってる人には、どうやって運賃を分けるのか知らんけど

2020/08/19 14:14
賛成 ハマッコさん / 男性 / 70代

基本的には「メリハリ」を付けた価格帯は効果的だと思います!

2020/08/19 14:10
賛成 ?さん / 女性 / 30代

その分通勤手当が出るならいいよ。あと、特急と普通で料金分けてほしい。じゃないと普通しか止まらない駅の人間が特急乗れないデメリットを距離運賃だと回収できてない。

2020/08/19 14:05
賛成 ?さん / 男性 / 50代

混む時間帯は高くして空く時間帯は安くするってこと? できるのならやってほしい。

2020/08/19 14:04
賛成 ?さん / 男性 / 40代

ローカル線がやっていくにはこういうのも必要。不採算でも通勤通学に必要な路線は全国にかなりある。

2020/08/19 14:00
賛成 ?さん / / ?代

ド田舎の人間には関係無くても都心では必要なんじゃん?www

2020/08/19 13:59
賛成 うらかんばんさん / 男性 / 60代

高速の通行料も同じで、人の移動に変化を加えることに必要と思います。もちろんテレワークのような技術革新も利用して、満員電車や渋滞を減らしたい

2020/08/19 13:58
賛成 amさん / 男性 / 70代

混雑緩和するなら

2020/08/19 13:58
賛成 ?さん / / ?代

もともとあったでしょ?

2020/08/19 13:54
賛成 雲隠れ才蔵さん / 男性 / 60代

体重別 匂い別 化粧度別 おしゃべり料金 立ち料金 座り料金 

2020/08/19 13:53
賛成 ちとせさん / / ?代

とにかく満員電車を減らす方法として試してみてほしい。 満員電車、マジで人権侵害だよ。みんな我慢しすぎ!しなくてよい。わたしはだからもう電車に乗らなくした。

2020/08/19 13:52
賛成 てんちゃんさん / 女性 / 60代

難しい問題と思いますが少しでも混雑が緩和されれば…

2020/08/19 13:52
賛成 ?さん / / ?代

イイと思う。

2020/08/19 13:52
賛成 ?さん / 男性 / 30代

「納得いかない」というヤツの理屈が分からん。 なぜなら、昔あったでしょう?「昼間割引」 鉄道会社も営利団体だから、ちゃんとマーケティングして、値引き率決めるでしょう?<多少高くても乗るライン(損益分岐点)

2020/08/19 13:50
賛成 ミキマルさん / 女性 / 40代

時間差で金額が違うと乗客も分かれて乗れるので余裕が出る部分もあるかと思います