コメント総数:509件
関西の私鉄は有ります。早朝とか夕方のラッシュ時は避けた時間に有るのが良いと思います。
普段乗らないし自分には無縁、他人がどう損しようが得しようが関係無いわ
昼特きっぷって前からありましたよね。
メトロ東西線では、乗車ポイントでラッシュ時を避けると二倍のポイントが付く、と言うようなのをやっている。
いいことだと思います。
高い時間帯でも乗らざるを得ない人は乗るし、安い時間帯にシフトできる人ならシフトすればいい。電車版のロードプライシングと考えれば導入することに反対はしない。混雑は百害あって一利なし。電車にはほぼ乗らないけど。
たまにしか行かないけど夜間、高校生達が座って居眠りしてるのに年寄りが立ってるのは正直ツライ。。。
ただし電車賃などの計算が面倒そうなので、電子マネー、スマホ決算などのシステムをもっと完成度を上げて欲しい。何故か日本はその辺が極端に弱いようだ。
混雑平準化につながるから賛成。
サービスは変わらないのに、何でこんなに電車賃上がったんでしょうかねぇ。
何かを変えねば日本はこのまま自滅やで
満員電車が減ると思うので賛成です。
高齢者がレジャーのため、通勤時間帯に集団で乗ってこられるのはつらい
空いている時は安いなら、それでいい
公的交通機関を忘れたらいけません
早朝・深夜帯はアリと思う(今のタクシーと同じ) けれど、通勤ラッシュの時間帯に導入するのは、反対。
無理して混雑時に乗りたくないので大賛成
よく分からない。
愛人とは、車なので、電車はつかいません
鉄道、郵便、市役所など、 必要なインフラは、国が責任を持つべき。 民営化は失敗だった。
コメント総数:509件
関西の私鉄は有ります。早朝とか夕方のラッシュ時は避けた時間に有るのが良いと思います。
普段乗らないし自分には無縁、他人がどう損しようが得しようが関係無いわ
昼特きっぷって前からありましたよね。
メトロ東西線では、乗車ポイントでラッシュ時を避けると二倍のポイントが付く、と言うようなのをやっている。
いいことだと思います。
高い時間帯でも乗らざるを得ない人は乗るし、安い時間帯にシフトできる人ならシフトすればいい。電車版のロードプライシングと考えれば導入することに反対はしない。混雑は百害あって一利なし。電車にはほぼ乗らないけど。
たまにしか行かないけど夜間、高校生達が座って居眠りしてるのに年寄りが立ってるのは正直ツライ。。。
ただし電車賃などの計算が面倒そうなので、電子マネー、スマホ決算などのシステムをもっと完成度を上げて欲しい。何故か日本はその辺が極端に弱いようだ。
混雑平準化につながるから賛成。
サービスは変わらないのに、何でこんなに電車賃上がったんでしょうかねぇ。
何かを変えねば日本はこのまま自滅やで
満員電車が減ると思うので賛成です。
高齢者がレジャーのため、通勤時間帯に集団で乗ってこられるのはつらい
空いている時は安いなら、それでいい
公的交通機関を忘れたらいけません
早朝・深夜帯はアリと思う(今のタクシーと同じ) けれど、通勤ラッシュの時間帯に導入するのは、反対。
無理して混雑時に乗りたくないので大賛成
よく分からない。
愛人とは、車なので、電車はつかいません
鉄道、郵便、市役所など、 必要なインフラは、国が責任を持つべき。 民営化は失敗だった。