コメント総数:573件
少なくとも乗る人間の事を考えての事ではない!
hai
鉄道は公共交通機関、タクシーではないから。
賛成と言ってる人は鉄道会社の思う壺にはまっている。 鉄道の時間帯別運賃は乗車率の低い時間帯の料金を安くして多い時間帯を高くするように思うが、実際には人の多い時間帯の人は高いから安い時間帯に乗り換えるという人はわずかで、高くてもその時間帯に乗らざるをえない人が大部分だから、結局トータルすると鉄道会社が儲かるようになっている。それが証拠に昼間割引回数券は廃止になっている。
混雑する時間帯を高くするのだろうが、商談はじめ打ち合わせの主導権は大企業に握られ、大企業が時間スライドの勤務体制を敷かない限り中小企業は混雑する時間帯に出勤せざるを得ず、損益を被る事態になると予想される。
満員電車で座れないのに高い運賃とられるのはかなわんなあ。
導入の意味が判らない。
満員電車なんてだれも乗りたくないのに、出勤時間が決まっているから乗るだけ。それで 値段が高くなるなんて 踏んだり蹴ったりな気分。
嫌い。
結局のところ、安い時間に集中しかねない。時差出勤や空いている時間を利用せざるをえない人もいるわけだし、時間をまたいで乗車する場合の料金をどうするのかなど課題はある。安いほうに合わせれば真夜中の東名道東京料金所のごとく、安いほうに合わせて行動する人が増え混乱する。慎重な判断が必要。
混乱すると思う。1分で変わるかもしれないし。
現状の金額式回数券の利便性向上が良いのでは。10回分の運賃でオフピーク12回、土休日14回乗車可。普通運賃で差をつけるのは券売機や改札機が煩雑化するので反対。
年に数回程度しか使いませんが、携帯・スマホは、持っていません。 分かりにくい料金体系は、困ります。
です。
不公平でしょ
不合理。
客離れ
くだらないことはやめた方が良い。
個人の努力というより雇う会社の人件コストが上がります。時差出勤やテレワークを進めた結果混雑が緩和するのは、いいと思います。
同じ時間に出社しなければダメとか、みんなが行く所に行かないとダメとか、そう言う日本社会全体の『右に倣え』悪習を改善する方が、遥かに意味が有る
コメント総数:573件
少なくとも乗る人間の事を考えての事ではない!
hai
鉄道は公共交通機関、タクシーではないから。
賛成と言ってる人は鉄道会社の思う壺にはまっている。 鉄道の時間帯別運賃は乗車率の低い時間帯の料金を安くして多い時間帯を高くするように思うが、実際には人の多い時間帯の人は高いから安い時間帯に乗り換えるという人はわずかで、高くてもその時間帯に乗らざるをえない人が大部分だから、結局トータルすると鉄道会社が儲かるようになっている。それが証拠に昼間割引回数券は廃止になっている。
混雑する時間帯を高くするのだろうが、商談はじめ打ち合わせの主導権は大企業に握られ、大企業が時間スライドの勤務体制を敷かない限り中小企業は混雑する時間帯に出勤せざるを得ず、損益を被る事態になると予想される。
満員電車で座れないのに高い運賃とられるのはかなわんなあ。
導入の意味が判らない。
満員電車なんてだれも乗りたくないのに、出勤時間が決まっているから乗るだけ。それで 値段が高くなるなんて 踏んだり蹴ったりな気分。
嫌い。
結局のところ、安い時間に集中しかねない。時差出勤や空いている時間を利用せざるをえない人もいるわけだし、時間をまたいで乗車する場合の料金をどうするのかなど課題はある。安いほうに合わせれば真夜中の東名道東京料金所のごとく、安いほうに合わせて行動する人が増え混乱する。慎重な判断が必要。
混乱すると思う。1分で変わるかもしれないし。
現状の金額式回数券の利便性向上が良いのでは。10回分の運賃でオフピーク12回、土休日14回乗車可。普通運賃で差をつけるのは券売機や改札機が煩雑化するので反対。
年に数回程度しか使いませんが、携帯・スマホは、持っていません。 分かりにくい料金体系は、困ります。
です。
不公平でしょ
不合理。
客離れ
くだらないことはやめた方が良い。
個人の努力というより雇う会社の人件コストが上がります。時差出勤やテレワークを進めた結果混雑が緩和するのは、いいと思います。
同じ時間に出社しなければダメとか、みんなが行く所に行かないとダメとか、そう言う日本社会全体の『右に倣え』悪習を改善する方が、遥かに意味が有る