コメント総数:1201件
値段上がるなら反対
良し悪し
利用者のメリット・デメリット 鉄道会社のメリット・デメリットを明確に提示した上でないと判定することができない?
わかんない
分からん。
会社から交通費は支給されているので個人的には問題ないけど、会社としては支出が増えるのであれば、一時的に経費がかさんでもテレワークや車通勤の方向にかじを切るんじゃないかな?コロナの影響で収支が厳しい鉄道会社の苦策だと思うけど、自分の首を絞める結果になりそう。
利用しないので何とも言えない。
無し
あまり電車に乗らないので安易には言えない
今の運賃で、閑散時が割引きならいいが、値上がりするなら、反対です。むしろICカード利用者に、閑散時にキャッシュバックすればいいのでは。
決められた事にそうだけ。
今、余り乗らないから、分からないですね。
23:23の方と同感です。
今、京阪電車で回数券(普通11枚)でオフピークチケット(12枚)・土日割(14枚)とかあるけど廃止されちゃうんですよね…
気にしてません
まぁ普通
それって鉄道会社が利用者数が多い時間帯の料金を値上げするって意味?←だったら反対派が多くなるンじゃない?仮に混雑緩和が理由で値上げても職場や学校の始業時間が今と変わらずほぼ横並びなら結局は込む時間帯は同じで、実質、運賃値上げと同義。しかも一番の御得意様からだけ高く徴収するなら不満噴出が目に見えていて、先ずは社会全体の始業時間を組み替えるや慣習を見直すなりし、企業と足並みを揃えるなりから始めないと、単に運賃を変動制にしても混雑緩和にはならずで意味ないし、鉄道会社の妙ちくりんな詭弁でしかなくなるでしょ。
そんな話があるのですか?
同じ公共交通機関はバスもタクシーもあるからな。でも同じ公共交通機関でも、電車とバスは月給だけど、タクシーは歩合だから、それぞれだろう。コロナで8割以上人がいない町でタクシードライバーには休業要請もなく、給料8.5割減でも普通にやれって話だったな。
年に数回しか鐡道利用しないので。
コメント総数:1201件
値段上がるなら反対
良し悪し
利用者のメリット・デメリット 鉄道会社のメリット・デメリットを明確に提示した上でないと判定することができない?
わかんない
分からん。
会社から交通費は支給されているので個人的には問題ないけど、会社としては支出が増えるのであれば、一時的に経費がかさんでもテレワークや車通勤の方向にかじを切るんじゃないかな?コロナの影響で収支が厳しい鉄道会社の苦策だと思うけど、自分の首を絞める結果になりそう。
利用しないので何とも言えない。
無し
あまり電車に乗らないので安易には言えない
今の運賃で、閑散時が割引きならいいが、値上がりするなら、反対です。むしろICカード利用者に、閑散時にキャッシュバックすればいいのでは。
決められた事にそうだけ。
今、余り乗らないから、分からないですね。
23:23の方と同感です。
今、京阪電車で回数券(普通11枚)でオフピークチケット(12枚)・土日割(14枚)とかあるけど廃止されちゃうんですよね…
気にしてません
まぁ普通
それって鉄道会社が利用者数が多い時間帯の料金を値上げするって意味?←だったら反対派が多くなるンじゃない?仮に混雑緩和が理由で値上げても職場や学校の始業時間が今と変わらずほぼ横並びなら結局は込む時間帯は同じで、実質、運賃値上げと同義。しかも一番の御得意様からだけ高く徴収するなら不満噴出が目に見えていて、先ずは社会全体の始業時間を組み替えるや慣習を見直すなりし、企業と足並みを揃えるなりから始めないと、単に運賃を変動制にしても混雑緩和にはならずで意味ないし、鉄道会社の妙ちくりんな詭弁でしかなくなるでしょ。
そんな話があるのですか?
同じ公共交通機関はバスもタクシーもあるからな。でも同じ公共交通機関でも、電車とバスは月給だけど、タクシーは歩合だから、それぞれだろう。コロナで8割以上人がいない町でタクシードライバーには休業要請もなく、給料8.5割減でも普通にやれって話だったな。
年に数回しか鐡道利用しないので。