コメント総数:1201件
いいような良くないような
少しめんどくさい。 ただ、乗車に応じて付与されるICカードのポイントが、時間帯によって変わるのは名古屋ではすでに行われてます。
道路だって有料道路などは借金して作る鉄道と一緒だよ。 一般道路は車を乗ってる人だけがガゾリン税を払っているのでは無い。 物流に関わる全ての物を購入する人は間接的に支払っている。 道路に無駄な税金の根拠は? コンビニ、宅配便など何があって便利な生活が出来てるのかな。
あまり電車に乗らないのでなんとも言えんが 一部だけでなく全国で実施して欲しい。 JRに関係なく実施して欲しい
交通費自体がややこしくなる気がするけど
時とばあいによる。
経営が成り立たなくなると廃線が増えて結局利用者が困ることになる。 現状のJRをもう少し統廃合して合理化したらどうだろうか。
何とも言えないですね。
以前、帰りの切符を無駄にしたことがあるので、何とも言えません。
国鉄時代と違い、少しでも赤字になると何とかして運賃値上げのみを講じる。公的運送者とい言葉を忘れないで欲しい。値上げする時間を設定するならそれ以上に運賃を値下げする時間帯を長めに設けるように頭を使いましょう!
それはそれで良いんじゃないですかね…
難しいですね。
自身は車で通勤していますので可否に関して何とも言えません・・・人によって違うのでは?
わからんよ。
いいんじゃない^^;
安い時間にきっぷ買って高い時間に乗り、自動改札で渋滞を作る。というさまが目に浮かぶ。
平日は朝5時30分以降終電まで座れないから
普段は全く鉄道を利用しないからね。もし使うとなったら、自分の都合は関係なく、おおむね決められた列車(つまり時間も指定されているに近い状況)に乗ることになるだろうから、時間帯どうこう言われても…という感じ。
難しい課題です
どうだろうね?
コメント総数:1201件
いいような良くないような
少しめんどくさい。 ただ、乗車に応じて付与されるICカードのポイントが、時間帯によって変わるのは名古屋ではすでに行われてます。
道路だって有料道路などは借金して作る鉄道と一緒だよ。 一般道路は車を乗ってる人だけがガゾリン税を払っているのでは無い。 物流に関わる全ての物を購入する人は間接的に支払っている。 道路に無駄な税金の根拠は? コンビニ、宅配便など何があって便利な生活が出来てるのかな。
あまり電車に乗らないのでなんとも言えんが 一部だけでなく全国で実施して欲しい。 JRに関係なく実施して欲しい
交通費自体がややこしくなる気がするけど
時とばあいによる。
経営が成り立たなくなると廃線が増えて結局利用者が困ることになる。 現状のJRをもう少し統廃合して合理化したらどうだろうか。
何とも言えないですね。
以前、帰りの切符を無駄にしたことがあるので、何とも言えません。
国鉄時代と違い、少しでも赤字になると何とかして運賃値上げのみを講じる。公的運送者とい言葉を忘れないで欲しい。値上げする時間を設定するならそれ以上に運賃を値下げする時間帯を長めに設けるように頭を使いましょう!
それはそれで良いんじゃないですかね…
難しいですね。
自身は車で通勤していますので可否に関して何とも言えません・・・人によって違うのでは?
わからんよ。
いいんじゃない^^;
安い時間にきっぷ買って高い時間に乗り、自動改札で渋滞を作る。というさまが目に浮かぶ。
平日は朝5時30分以降終電まで座れないから
普段は全く鉄道を利用しないからね。もし使うとなったら、自分の都合は関係なく、おおむね決められた列車(つまり時間も指定されているに近い状況)に乗ることになるだろうから、時間帯どうこう言われても…という感じ。
難しい課題です
どうだろうね?