コメント総数:1003件
寝台列車には楽しい思い出ばかりなので、是非とも機会があれば乗車したい。
国鉄が分割され、東京ー大阪だけで3社に分かれてしまったから、機動的な割引商品が発売出来ず、夜行バスに市場を奪われて衰退してしまったのが残念。サンライズが残ってるうちにまた乗りたい。
昭和30〜40年代によく乗った特急「みずほ」や「あさかぜ」は東京から広島まで約12時間でした。当時は広島に住んでいて夏休みの茨城帰省時には呉線経由の急行「安芸」で14時頃に仁方駅を出発すると翌朝7時頃には東京駅に到着するというスケジュールで,その後,特急に昇格しましたが,呉線区間は蒸気機関車で牽引され,糸崎駅で切り離して電気機関車に付け替える様子を見るのが楽しみでした。呉線の電化前は最後尾に電源車を連結して冷房を動かしていたのを覚えています。岡山を過ぎて姫路あたりで日暮れとなり,弁当を買って食べていました。
北海道まで行きました
小さい時にあるっすね
はい
惜しい 10000Pの隣りの5Pゲット〜w
何回乗ってもよかった。
夢があります。
酔っ払った?女子学生が私のベッドに寝ていた。私の目が覚めて気が付きました、本当にあったことです
子供が小さいころ 便利でした
北斗星とサンライズには乗った。
都内から北海道方面の夜行列車復活希望
20代の東京や大阪の行き来は皆これしかなかった。飛行機は別だけど。
縦に寝かされるタイプのやつ( ´ ▽ ` )ノ
何十年も前で、シートは固く寝心地も悪かったけど、今はかなり改善されていると聞いたから乗りたい
若い頃、寝台列車で往復して日帰り旅行へ。また乗りたいですが、日帰りは無理かな(笑)
あい
サンライズでも今は仲々乗れない。北斗星、あけぼのあたりに乗っておいてよかった。
昔、修学旅行で。
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寝台列車には楽しい思い出ばかりなので、是非とも機会があれば乗車したい。
国鉄が分割され、東京ー大阪だけで3社に分かれてしまったから、機動的な割引商品が発売出来ず、夜行バスに市場を奪われて衰退してしまったのが残念。サンライズが残ってるうちにまた乗りたい。
昭和30〜40年代によく乗った特急「みずほ」や「あさかぜ」は東京から広島まで約12時間でした。当時は広島に住んでいて夏休みの茨城帰省時には呉線経由の急行「安芸」で14時頃に仁方駅を出発すると翌朝7時頃には東京駅に到着するというスケジュールで,その後,特急に昇格しましたが,呉線区間は蒸気機関車で牽引され,糸崎駅で切り離して電気機関車に付け替える様子を見るのが楽しみでした。呉線の電化前は最後尾に電源車を連結して冷房を動かしていたのを覚えています。岡山を過ぎて姫路あたりで日暮れとなり,弁当を買って食べていました。
北海道まで行きました
小さい時にあるっすね
はい
惜しい 10000Pの隣りの5Pゲット〜w
何回乗ってもよかった。
夢があります。
酔っ払った?女子学生が私のベッドに寝ていた。私の目が覚めて気が付きました、本当にあったことです
子供が小さいころ 便利でした
北斗星とサンライズには乗った。
都内から北海道方面の夜行列車復活希望
20代の東京や大阪の行き来は皆これしかなかった。飛行機は別だけど。
縦に寝かされるタイプのやつ( ´ ▽ ` )ノ
何十年も前で、シートは固く寝心地も悪かったけど、今はかなり改善されていると聞いたから乗りたい
若い頃、寝台列車で往復して日帰り旅行へ。また乗りたいですが、日帰りは無理かな(笑)
あい
サンライズでも今は仲々乗れない。北斗星、あけぼのあたりに乗っておいてよかった。
昔、修学旅行で。