デイリサーチ

『反対』と答えた人 のコメント

コメント総数:214件

2020/11/14 13:45
反対 哲人28号さん / 男性 / 50代

終電は、必要無いと思う。24時間営業にすれば、雇用も三倍収入も三倍?そして、駅周辺も活性化してお金が廻る様になるのでは?

2020/11/14 13:44
反対 Ken'chさん / 男性 / 70代

終電時間の繰り下げをずっと求めてきたのに。アンコールを諦めればたいていコンサートの最後まで見て帰れたのが無理になってしまう。文化から切り離される想いです。

2020/11/14 13:38
反対 にゃさん / / ?代

都会から離れているので、早く帰らないといけなくなる。

2020/11/14 13:36
反対 のっちさん / 男性 / 40代

深夜まで仕事が及んだ時にタクシーの頻度が上がってしまう。

2020/11/14 13:35
反対 化粧坂の少将さん / / ?代

繰り上げがやむをえないなら、値上げはやめてほしい。沿線で降りる機会がますますへって、ろくなことにならない…

2020/11/14 13:34
反対 チャコさん / / ?代

困るよね

2020/11/14 13:34
反対 元気が1番さん / 男性 / ?代

終電時間を早めて何を求めるの?今でも高乗車率の終電、乗り遅れた人の行末、酔いつぶれて野宿する人、タクシーに高額支出する人、カプセルホテルを探し歩く人、ネットカフェに寝床を求める人、犯罪に巻き込まれる人。 私はむしろ本数は少なくても24H走らせてもらいたいと考える派です。そうなったらどんなメリット、デメリットがあるかを考えて貰いたいと思う。

2020/11/14 13:32
反対 カネヤンさん / / ?代

デイリサーチでポイントをもらえる。

2020/11/14 13:26
反対 カズさん / 男性 / 40代

仕事から帰れなくなる

2020/11/14 13:20
反対 フーッさん / / ?代

エッセンシャルワーカーのなかに、終電で出勤や退勤をする人が結構いる。彼らは弱い立場だから、会社に勤務時間の見直しを言えない。だから、JRをはじめとする鉄道各社は、終電繰り上げをするなら、国に働きかけて、彼らの救済措置をとる事も行って欲しい。

2020/11/14 13:19
反対 M4さん / 男性 / 50代

楽しい仕事の時間が減ってしまう。TAXI利用が多くなってしまって不便。

2020/11/14 13:19
反対 ?さん / 男性 / ?代

ですーーー

2020/11/14 13:17
反対 yksさん / / ?代

世の中、終電が繰り上がっても影響のない人が大多数だと思いますが、それが死活問題の人もいます。私が以前勤務していた職場は、定時に退勤しても終電1本前とかで、急に終電繰り上げにされたら退職するか引っ越すかしかありません。残業が減るとか飲み会が早めに切り上げられるとか、そんな甘い話ではありません。

2020/11/14 13:11
反対 匿名さん / 男性 / 40代

居住区域、通勤通学地域、職種、自家用車の有無等によって、あまりにもバラツキが出てしまう。 この質問を全国一律にすることは、あまり意味が無いようにも思いますが。

2020/11/14 13:09
反対 ?さん / / ?代

都会は遠くから通っている人も居ると思うから困る感じがする。

2020/11/14 12:55
反対 ?さん / / ?代

逆に混むだけ 利用少ない時間に本数減るのはわかるが首都圏は基本終日運転すべき。

2020/11/14 12:53
反対 たーくんさん / / ?代

電車が密になってしまいます!

2020/11/14 12:52
反対 ?さん / 男性 / 40代

反対

2020/11/14 12:42
反対 ?さん / 女性 / 40代

本数は減らしても良いけど時間は厳しいところがある

2020/11/14 12:39
反対 ?さん / 女性 / 50代

大反対!賛成してるのは車社会の田舎っぺと、他人の不幸は蜜の味の引き篭もり老人&主婦だけだろ。タクシー代が嵩むし、郊外住みは家に帰れない。ライブに行くのにいちいち泊まりになる。