コメント総数:1080件
増える楽しみが消える。
毎月、明細書送付してくるなら、通帳はいらないけれど。
システムトラブルでデータがパーになった時、どうするんだろうねぇ?
本人死んだあと相続人が分からない。得をするのは銀行だけ。
需要が有る限りは選択肢は残しておくのが良いと思いますね。
紙が安心です。
携帯無くしたら大変
スマホ、PC等の無い人、扱いが得意でない人は無視ですか? こういう気遣いが今の日本には不足しているのが残念ですね。
トラブルがあったらどうするの?。
難しい ことはよくわからない。
何でもかんでもデジタル化するのはどうかと思います。
こちら
不安。
頻繁に不具合が起こってるのに完全に電子化とかありえないわ
期限付 使い物にならない
わかりやすいので
若い方には良いと思いますが、私ども年配者は困ります。
今回のみずほの件を見るとある程度は従来のやり方も必要だと思う。 勿論電子化も必要だと思うが、完全に切り替えるのはまだ早いと思う。
まず切り替えの手続きが段階踏みすぎてダルい。
他にやることあるでしょ。
コメント総数:1080件
増える楽しみが消える。
毎月、明細書送付してくるなら、通帳はいらないけれど。
システムトラブルでデータがパーになった時、どうするんだろうねぇ?
本人死んだあと相続人が分からない。得をするのは銀行だけ。
需要が有る限りは選択肢は残しておくのが良いと思いますね。
紙が安心です。
携帯無くしたら大変
スマホ、PC等の無い人、扱いが得意でない人は無視ですか? こういう気遣いが今の日本には不足しているのが残念ですね。
トラブルがあったらどうするの?。
難しい ことはよくわからない。
何でもかんでもデジタル化するのはどうかと思います。
こちら
不安。
頻繁に不具合が起こってるのに完全に電子化とかありえないわ
期限付 使い物にならない
わかりやすいので
若い方には良いと思いますが、私ども年配者は困ります。
今回のみずほの件を見るとある程度は従来のやり方も必要だと思う。 勿論電子化も必要だと思うが、完全に切り替えるのはまだ早いと思う。
まず切り替えの手続きが段階踏みすぎてダルい。
他にやることあるでしょ。