コメント総数:620件
あっ間違えた、と気づいてももどって訂正できないので困る
質問のされ方として「○○ですか?(肯定)」に対して「はい/いいえ」が一般的だと思うのだが、「○○では『無い』ですか?(否定)」で問われて、「無い」の部分が別色や太字など目立つ状態でないと、間違える時がある。あと、大多数が選択するであろう選択肢が先頭では無く、最後にあるとか、「はい/いいえ」が「いいえ/はい」になっているとか、単一選択(ラジオボタン)の時に「選択したら自動的に次の質問に移動して、戻る事が出来ないシステム」とか、「つい、うっかり」を誘発したり、システム的に駄目、な物もある。
よく転職するから職業はよく間違えるなぁ。業種と職種間違えたり・・・。選択肢に適当なものがなくて仕方なく正しくないものを選択せざるを得なかったり、間違えてほしいのかな?と思うくらい同じことを繰り返し聞いてきて集中力削いできたり、選択肢の文章が理解しにくかったり、ひっかけもんだいなんかな?アンケートだよね??てなものがあったり、回答者を疑い過ぎなものがあったり・・・。
結構あります
ちゃんと内容を見ないとね
押そうとしたタイミングで画面ずれたりするのはなぜ?
せっかちでおっちょこちょいですから。
一日20以上のアンケートを20分でこなさなきゃならんからね。くそ長いアンケートは設問もまともに読んでる暇は無い。適当、適当。
年齢が一桁。居住地が隣県。 うっかりですみません。
何回かある。質問をよく読むことが肝心。
スマホのアンケートは手が当たるとポチッといってしまうのでよくあります!
紛らわしい設問が多いからね
設問自体がおかしい、理解できない事が多すぎる
ポイントのためにやってて、どうでもいいこと多いから、そんなもんよね、
インフォQの海外アンケートはつくりが雑で回答間違いを誘発しています。
ポイント目当てなのでスピード第一。ケチなポイントで正直な答えを得られると考えるのは甘えでしかない。
思い込みが強めで、気付いたらやってしまっていたことも。。。
ありますね
急いては事を仕損じる。
2択はあまりないけど。
コメント総数:620件
あっ間違えた、と気づいてももどって訂正できないので困る
質問のされ方として「○○ですか?(肯定)」に対して「はい/いいえ」が一般的だと思うのだが、「○○では『無い』ですか?(否定)」で問われて、「無い」の部分が別色や太字など目立つ状態でないと、間違える時がある。あと、大多数が選択するであろう選択肢が先頭では無く、最後にあるとか、「はい/いいえ」が「いいえ/はい」になっているとか、単一選択(ラジオボタン)の時に「選択したら自動的に次の質問に移動して、戻る事が出来ないシステム」とか、「つい、うっかり」を誘発したり、システム的に駄目、な物もある。
よく転職するから職業はよく間違えるなぁ。業種と職種間違えたり・・・。選択肢に適当なものがなくて仕方なく正しくないものを選択せざるを得なかったり、間違えてほしいのかな?と思うくらい同じことを繰り返し聞いてきて集中力削いできたり、選択肢の文章が理解しにくかったり、ひっかけもんだいなんかな?アンケートだよね??てなものがあったり、回答者を疑い過ぎなものがあったり・・・。
結構あります
ちゃんと内容を見ないとね
押そうとしたタイミングで画面ずれたりするのはなぜ?
せっかちでおっちょこちょいですから。
一日20以上のアンケートを20分でこなさなきゃならんからね。くそ長いアンケートは設問もまともに読んでる暇は無い。適当、適当。
年齢が一桁。居住地が隣県。 うっかりですみません。
何回かある。質問をよく読むことが肝心。
スマホのアンケートは手が当たるとポチッといってしまうのでよくあります!
紛らわしい設問が多いからね
設問自体がおかしい、理解できない事が多すぎる
ポイントのためにやってて、どうでもいいこと多いから、そんなもんよね、
インフォQの海外アンケートはつくりが雑で回答間違いを誘発しています。
ポイント目当てなのでスピード第一。ケチなポイントで正直な答えを得られると考えるのは甘えでしかない。
思い込みが強めで、気付いたらやってしまっていたことも。。。
ありますね
急いては事を仕損じる。
2択はあまりないけど。