コメント総数:208件
リモートへ電話して聞く
いろいろやってみる 自分でも、人にでも、いろいろ
契約している、リモートサポートセンターへ、問い合わせる。
夫の仕事がITなので
夫が殆どのことが判るので。先に亡くなったら私はパソコンは使えなくなると思う。
両方持っているので、パソコンで困ったらスマホで検索しています
情報センターに聞きます
娘がたよりかな?またなのー?といいながらも助けにきてくれます。あんしんサポートも利用してましたね、しょっちゅうでした。半端じゃないくらいのわからん知らんのおばさんです。
息子たちが、私のパソコンの先生です。
困ったことを忘れる
その時によって違います
JONECALLの会員になっているので、困った時は直ぐに電話して聞きます。
自分でやってだめなら、サポートセンターに聞きますね。
自力で解決できなかった場合は契約中のサポートサービスに助けてもらいます。
説明書を読む
マニュアルか市販の操作ガイドなどを利用する。
本屋へ行って立ち読みするか、専門書購入。
パソコンは使えないし。スマホでわからないときは息子が詳しい。
プロバイダーのサポートセンターに繋げて指導を受けてます。
殆ど困ったことないが、困ったらその操作は諦める。調べる時間がもったいない。
コメント総数:208件
リモートへ電話して聞く
いろいろやってみる 自分でも、人にでも、いろいろ
契約している、リモートサポートセンターへ、問い合わせる。
夫の仕事がITなので
夫が殆どのことが判るので。先に亡くなったら私はパソコンは使えなくなると思う。
両方持っているので、パソコンで困ったらスマホで検索しています
情報センターに聞きます
娘がたよりかな?またなのー?といいながらも助けにきてくれます。あんしんサポートも利用してましたね、しょっちゅうでした。半端じゃないくらいのわからん知らんのおばさんです。
息子たちが、私のパソコンの先生です。
困ったことを忘れる
その時によって違います
JONECALLの会員になっているので、困った時は直ぐに電話して聞きます。
自分でやってだめなら、サポートセンターに聞きますね。
自力で解決できなかった場合は契約中のサポートサービスに助けてもらいます。
説明書を読む
マニュアルか市販の操作ガイドなどを利用する。
本屋へ行って立ち読みするか、専門書購入。
パソコンは使えないし。スマホでわからないときは息子が詳しい。
プロバイダーのサポートセンターに繋げて指導を受けてます。
殆ど困ったことないが、困ったらその操作は諦める。調べる時間がもったいない。