コメント総数:496件
スイッチさえ入らなければ変わらないんだが。誰もが自動車の性能差を理解できれば運転の仕方も少しはマシになるんだけど。 ドイツアウトバーンで200km以上で走行出来る車と、頑張っても180km程度しかでない車とでは明確な階級があり、それを自覚していればスムーズで快適な高速道路走行ができるんだけど。 ワインディング道路では、ターボ装着の軽量コンパクトハッチとビッグパワーの大型セダンではコーナリング性能の次元が違う。それぞれ得手不得手がありそれらの車を体験すればおのずとドライビングスタイルも変わってくるだろう。
安全運転に変わる
1人のほうがスピードが出る
です
より慎重になります。不快にさせないような止まり方とか、また、同乗者がいると視界が遮られることもありますので。
一人の方がノビノビ走る。人を乗せてるときはカーブのGやアクセルブレーキの抑揚で疲れないよう身体への負担の少ない滑らかな運転を心掛けます。自分が人の雑な運転操作ですぐ気分悪くなるから、乗せる時も気を遣います。夫の両親と自分の両親の通院介助も全部一人でやってきたし、同乗者に負担の無い運転は上手いつもり。
変わるっていう表現もヘンだと思うが。更に慎重に、車の挙動の変化を考えて運転する。むしろ「変わらない」方が無頓着過ぎて怖いと思うがなあ。
自分だけの時楽しい他人事楽どっちもメリット有り??
話しかけられる事が多く、会話に気を取られないようにより気をつける
そのひによってちがう
大事な人、そうでない人とではかなり違います。
運転に集中出来ずに下手くそになる
同乗者がいると慎重になる。
変わらないことが多いですが、多少は変わって普通じゃないかな?
変わります
です。
満月の夜にバァンパイア!!
より安全運転で。
本当は変わらないはずですが、気持ち丁寧になるような・・
シートベルトが義務化されてから運転が荒くなった気がする。
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スイッチさえ入らなければ変わらないんだが。誰もが自動車の性能差を理解できれば運転の仕方も少しはマシになるんだけど。 ドイツアウトバーンで200km以上で走行出来る車と、頑張っても180km程度しかでない車とでは明確な階級があり、それを自覚していればスムーズで快適な高速道路走行ができるんだけど。 ワインディング道路では、ターボ装着の軽量コンパクトハッチとビッグパワーの大型セダンではコーナリング性能の次元が違う。それぞれ得手不得手がありそれらの車を体験すればおのずとドライビングスタイルも変わってくるだろう。
安全運転に変わる
1人のほうがスピードが出る
です
より慎重になります。不快にさせないような止まり方とか、また、同乗者がいると視界が遮られることもありますので。
一人の方がノビノビ走る。人を乗せてるときはカーブのGやアクセルブレーキの抑揚で疲れないよう身体への負担の少ない滑らかな運転を心掛けます。自分が人の雑な運転操作ですぐ気分悪くなるから、乗せる時も気を遣います。夫の両親と自分の両親の通院介助も全部一人でやってきたし、同乗者に負担の無い運転は上手いつもり。
変わるっていう表現もヘンだと思うが。更に慎重に、車の挙動の変化を考えて運転する。むしろ「変わらない」方が無頓着過ぎて怖いと思うがなあ。
自分だけの時楽しい他人事楽どっちもメリット有り??
話しかけられる事が多く、会話に気を取られないようにより気をつける
そのひによってちがう
大事な人、そうでない人とではかなり違います。
運転に集中出来ずに下手くそになる
同乗者がいると慎重になる。
変わらないことが多いですが、多少は変わって普通じゃないかな?
変わります
です。
満月の夜にバァンパイア!!
より安全運転で。
本当は変わらないはずですが、気持ち丁寧になるような・・
シートベルトが義務化されてから運転が荒くなった気がする。