コメント総数:239件
テストの点数は自身で記録する、自身の学力を自身で判断する力が身に付く、親と一緒になって考える、親の責任感も増す
代わりの物があれば良い。
毎回のテストや一つ一つの作品で親にも評価が伝わるはず。詳しい様子は面談で質問すればよいし、総合的な評価など意味がない。
通知表には嫌な思いでしかない。
もういいんじゃない。
今は学力だけで個人の価値を判断する時代ではない
教師の主観的な評価は不要
何ごとも数値で客観的に表すことを、子どものころから知ることは大事
ある
小学生ならたぶん無くしても影響はない。そもそも評価基準が曖昧だし。
かな
自分の時代はレベルごとに人数枠があって、それに応じた評価になっていたことや、担任ごとに評価の基準が曖昧だったため。
その分普段の子供達の生活ぶりをこまめに連絡した方が良い気がする。
なんの問題もない
体育が3だった。実技的にはどう考えても2とか1のレベル。中学では筆記テストもあったからまあプラマイで妥当だと思うけど。小学生の時はおまけしてくれたと思う。
通知表なんて見なくても学力は分かるし先生のコメントはその子によって偏りがちなので必要無いのかな〜と思いますが、小2の孫に聞いたら通知表は欲しいそうです。
教員の負担軽減
なくなったって、何にも困らない
小学校ではまだ可能性もあるし評価はまだ早い
良くなかったから、賛成。
コメント総数:239件
テストの点数は自身で記録する、自身の学力を自身で判断する力が身に付く、親と一緒になって考える、親の責任感も増す
代わりの物があれば良い。
毎回のテストや一つ一つの作品で親にも評価が伝わるはず。詳しい様子は面談で質問すればよいし、総合的な評価など意味がない。
通知表には嫌な思いでしかない。
もういいんじゃない。
今は学力だけで個人の価値を判断する時代ではない
教師の主観的な評価は不要
何ごとも数値で客観的に表すことを、子どものころから知ることは大事
ある
小学生ならたぶん無くしても影響はない。そもそも評価基準が曖昧だし。
かな
自分の時代はレベルごとに人数枠があって、それに応じた評価になっていたことや、担任ごとに評価の基準が曖昧だったため。
その分普段の子供達の生活ぶりをこまめに連絡した方が良い気がする。
なんの問題もない
体育が3だった。実技的にはどう考えても2とか1のレベル。中学では筆記テストもあったからまあプラマイで妥当だと思うけど。小学生の時はおまけしてくれたと思う。
通知表なんて見なくても学力は分かるし先生のコメントはその子によって偏りがちなので必要無いのかな〜と思いますが、小2の孫に聞いたら通知表は欲しいそうです。
教員の負担軽減
なくなったって、何にも困らない
小学校ではまだ可能性もあるし評価はまだ早い
良くなかったから、賛成。