コメント総数:239件
人の優劣をつける必要を私は感じません。
ここができてる、ここができてない、ということをきちんと子供に伝えられればいいだけの話。紙切れにこだわる必要はない。
いいのでは
賛成です
賛成です。
親と教師の連絡手段など必要ない
勝手な基準でできるできないでジャッジすることに何の意味がある
電子化したほうが、仕事量が減少します。
反対意見が多い・・・ これも時代背景が物語ってる事でしょう、納得のいく成績の付け方してるのか問題視してましたからね私の時代から。
はっきり言って要らないと思います。
通知表は先生にとっての負担が大きい割に持っている意味が少ないように思う。通知表よりももっと子ども自身が自分の強みや弱みを客観的に把握できるようなシステム構築が必要です。そもそも日本の教育現場はとんでもなく遅れているので、早く大改革すべき。
子供達がのびのびと、楽しく学習できる環境になるなら。
先生の負担が大きいのと正確性を考えるとな。必要ではないかな
中学校受験されるご家庭は課題が残ると思われれます。小学生は毎日の小テストがたくさんあるので、家庭で確認できます。敢えて総合成績は必要ないです。
順位ではなく個人の評価で良いと思う
創価学会があれば学校なんていらない
学校は皆が分からないことを学べる場所。 受験に内申が関連ある制度の現状は、中高での通知表は無くせないと思う けど、小学校なら数字め評価し無くても理解度の有無を普段のテストで確認すれば良い。 才能センスで評価が分かれる図工や体育、家庭科なら個々の個性や技術の評価にして、数字で同級生と比べなくてもいい。教師の好みによって判断が分かれるのを感じたことがあるから。 通知表見ても、その後の教育対策に繋げずに、その場だけ数字に一喜一憂して終わりという家庭も多いと思う。
子供の立場からすれば賛成
良いと思う
賛成
コメント総数:239件
人の優劣をつける必要を私は感じません。
ここができてる、ここができてない、ということをきちんと子供に伝えられればいいだけの話。紙切れにこだわる必要はない。
いいのでは
賛成です
賛成です。
親と教師の連絡手段など必要ない
勝手な基準でできるできないでジャッジすることに何の意味がある
電子化したほうが、仕事量が減少します。
反対意見が多い・・・ これも時代背景が物語ってる事でしょう、納得のいく成績の付け方してるのか問題視してましたからね私の時代から。
はっきり言って要らないと思います。
通知表は先生にとっての負担が大きい割に持っている意味が少ないように思う。通知表よりももっと子ども自身が自分の強みや弱みを客観的に把握できるようなシステム構築が必要です。そもそも日本の教育現場はとんでもなく遅れているので、早く大改革すべき。
子供達がのびのびと、楽しく学習できる環境になるなら。
先生の負担が大きいのと正確性を考えるとな。必要ではないかな
中学校受験されるご家庭は課題が残ると思われれます。小学生は毎日の小テストがたくさんあるので、家庭で確認できます。敢えて総合成績は必要ないです。
順位ではなく個人の評価で良いと思う
創価学会があれば学校なんていらない
学校は皆が分からないことを学べる場所。 受験に内申が関連ある制度の現状は、中高での通知表は無くせないと思う けど、小学校なら数字め評価し無くても理解度の有無を普段のテストで確認すれば良い。 才能センスで評価が分かれる図工や体育、家庭科なら個々の個性や技術の評価にして、数字で同級生と比べなくてもいい。教師の好みによって判断が分かれるのを感じたことがあるから。 通知表見ても、その後の教育対策に繋げずに、その場だけ数字に一喜一憂して終わりという家庭も多いと思う。
子供の立場からすれば賛成
良いと思う
賛成