コメント総数:1142件
こちらで
5段階だったけど良くも悪くも楽しみでした、通知表が無くなれば親御さんは子供の評価が分からない
情報は多いほうが良いと思います。先生方が通知表をスッと出せるよう教員の数を増やすべきでしょう。労働環境が劣悪過ぎます。
一人の教師の判断で評価が決まるシステムは問題があるとは思うけれど、達成度を客観的に見ることのできるものは必要。
あり得ない
初耳です。理由は何だろう?
何かしらの評価は欲しいと思います。本人のためにも
学校と家庭は教育の両輪。そのコミュニケーションツールがなくなる恐れあり。
中学の通知表の内申点も高校入試に響かないなら、小学校から無しでいいけど…
内容を見直す
親としては、通知表作成時における子供の学習到達度合を把握する必要がある。しかし、反面評価の物差しにあいまいなところがあることも事実であり、子供の評価に親が一喜一憂することなく、子供の個性をのばしてあげることが大切だと思う。
評価方法は違ってもある程度の評価は必要かと思います。個々の個性や特技をを見つけてあげたり伸ばす為に。
成績だけで区分けすることには抵抗ありますが、通知表という言葉からすると、普段の生活や授業や課題経向かう姿勢等を「通知」という形で褒めたり改善策を提案したりするツールとして使えないでしょうか。教員としての仕事は増えてしまうかもしれませんが
おかしい世の中じゃのう
知りませんでした、反対です。頑張らなくなるのでは?
そんな話があるの? 信じられないね。あり得ない。 しかし評価方法は変えるべきかも。クラスの中の相対評価はあまり意味がない。絶対評価も教師の力量によっては不公平か。 どんな形であれ、子供のためにも評価は必要。
そんな話があったんですね
子供や親が学習の到達度を認識するための材料として必要。評価は別に順位付けとか競争ばかりではない。
はい
これですね
コメント総数:1142件
こちらで
5段階だったけど良くも悪くも楽しみでした、通知表が無くなれば親御さんは子供の評価が分からない
情報は多いほうが良いと思います。先生方が通知表をスッと出せるよう教員の数を増やすべきでしょう。労働環境が劣悪過ぎます。
一人の教師の判断で評価が決まるシステムは問題があるとは思うけれど、達成度を客観的に見ることのできるものは必要。
あり得ない
初耳です。理由は何だろう?
何かしらの評価は欲しいと思います。本人のためにも
学校と家庭は教育の両輪。そのコミュニケーションツールがなくなる恐れあり。
中学の通知表の内申点も高校入試に響かないなら、小学校から無しでいいけど…
内容を見直す
親としては、通知表作成時における子供の学習到達度合を把握する必要がある。しかし、反面評価の物差しにあいまいなところがあることも事実であり、子供の評価に親が一喜一憂することなく、子供の個性をのばしてあげることが大切だと思う。
評価方法は違ってもある程度の評価は必要かと思います。個々の個性や特技をを見つけてあげたり伸ばす為に。
成績だけで区分けすることには抵抗ありますが、通知表という言葉からすると、普段の生活や授業や課題経向かう姿勢等を「通知」という形で褒めたり改善策を提案したりするツールとして使えないでしょうか。教員としての仕事は増えてしまうかもしれませんが
おかしい世の中じゃのう
知りませんでした、反対です。頑張らなくなるのでは?
そんな話があるの? 信じられないね。あり得ない。 しかし評価方法は変えるべきかも。クラスの中の相対評価はあまり意味がない。絶対評価も教師の力量によっては不公平か。 どんな形であれ、子供のためにも評価は必要。
そんな話があったんですね
子供や親が学習の到達度を認識するための材料として必要。評価は別に順位付けとか競争ばかりではない。
はい
これですね