コメント総数:1142件
教員の負担軽減を言うなら少人数制で習熟度別にクラス分けをして指導すれば良い事。落ちこぼれを無くすためにはそれが一番の方法だと思います。何先生は子供一人一人に対してもっと目を向けるべき。私は通知表をもらうのは楽しみでした。自分の評価を先生がどう見てくれているのかを知る事が出来たから。
先生がちゃんと見てるということを子供に伝える一番手っ取り早い方法を無くす意味が分からない。 長所を褒めて、短所を指摘できるいいシステム。
子供の成長の記録。
数字(12345)や記号(SABCD失格など)で評価は正直嫌だったけどなきゃないで不便だと思う。
廃止?教師の負担を軽減するの?あいつらますます手抜きするよ。 文科省の考えですか?
学校の存在する意味がないとおもいます。
...。
廃止にする意味がよくわからない。紙を廃止にするのか、評価を廃止にするのか?
教育は塾任せの風潮がどんどん強まるだけだね
子供の理解度やでき方がわからない。
親に通知すべき事はいっぱいあると思うんですけど 三者面談では十分な指導上の示唆が出来るとは思えないけどね。 通知表があれば、親もじっくり考えられるし先生のいないところで「先生はこう言ってるけどあなたはどう思う?」って尋ねられるし
反対
競うことを止めるということ? そんなことだから日本は世界に置いて行かれるんじゃないの?
それでなくても今の子は、根性がないよ。これ以上ダメな人間を作りたいの?
比較、競争、評価、・・経験しない子供たちは社会に出て、落ちこぼれ、引きこもる。これ、親たちの責任だよ!
先生方はこれも面倒くさいの?
なぜ廃止の話になったのかの主原因を整理すべし。先生の負担を減らすことを考えるのならば、なぜそのような話になったのかを突き止めることも大事。今は親御さんが共働きで学校とのコミュニケーションが不足しているので一つの通信手段として残すべき。また子供の学校生活を知るすべだ。
何それ
廃止する意味がわからない
レールの上を走らせる横並びの学習には反対ですが、ある程度の目標は必要かと思います。子供の能力を知るには塾へ行くしかない。私は「成績のためではなく、生きる知恵をつけるために勉強を工夫しなさい。成績は後から付いてくる。」と、言っていた。
コメント総数:1142件
教員の負担軽減を言うなら少人数制で習熟度別にクラス分けをして指導すれば良い事。落ちこぼれを無くすためにはそれが一番の方法だと思います。何先生は子供一人一人に対してもっと目を向けるべき。私は通知表をもらうのは楽しみでした。自分の評価を先生がどう見てくれているのかを知る事が出来たから。
先生がちゃんと見てるということを子供に伝える一番手っ取り早い方法を無くす意味が分からない。 長所を褒めて、短所を指摘できるいいシステム。
子供の成長の記録。
数字(12345)や記号(SABCD失格など)で評価は正直嫌だったけどなきゃないで不便だと思う。
廃止?教師の負担を軽減するの?あいつらますます手抜きするよ。 文科省の考えですか?
学校の存在する意味がないとおもいます。
...。
廃止にする意味がよくわからない。紙を廃止にするのか、評価を廃止にするのか?
教育は塾任せの風潮がどんどん強まるだけだね
子供の理解度やでき方がわからない。
親に通知すべき事はいっぱいあると思うんですけど 三者面談では十分な指導上の示唆が出来るとは思えないけどね。 通知表があれば、親もじっくり考えられるし先生のいないところで「先生はこう言ってるけどあなたはどう思う?」って尋ねられるし
反対
競うことを止めるということ? そんなことだから日本は世界に置いて行かれるんじゃないの?
それでなくても今の子は、根性がないよ。これ以上ダメな人間を作りたいの?
比較、競争、評価、・・経験しない子供たちは社会に出て、落ちこぼれ、引きこもる。これ、親たちの責任だよ!
先生方はこれも面倒くさいの?
なぜ廃止の話になったのかの主原因を整理すべし。先生の負担を減らすことを考えるのならば、なぜそのような話になったのかを突き止めることも大事。今は親御さんが共働きで学校とのコミュニケーションが不足しているので一つの通信手段として残すべき。また子供の学校生活を知るすべだ。
何それ
廃止する意味がわからない
レールの上を走らせる横並びの学習には反対ですが、ある程度の目標は必要かと思います。子供の能力を知るには塾へ行くしかない。私は「成績のためではなく、生きる知恵をつけるために勉強を工夫しなさい。成績は後から付いてくる。」と、言っていた。