コメント総数:1142件
子供のできるレベルを何で測る。
駄目
自分の為にも必要性を。
です。
どれくらい理解出来ているのかの目安が あった方が良いような気がします。
どちらの言い分も理解できる気がするし、新機軸には展望もあるかもしれないが、最終的には現状を支持する立場です。
成長の成果を記録しておかなきゃ見返しも出来ない
中学校でいきなり通知表を貰うより、他からの評価に慣れておくことは大事かなと思う。
徒競走の順位を無くしたり、通知表を無くすのは子供にとって必ずしも良いことではない 教育の丸投げだと思う
ゆとり世代の二の舞だと分からないのかな?
子どもの自覚の為にも必要
廃止の意味分からん
何かしら得意不得意を分析するだけでいいんじゃないか。
反対。
客観的な評価は、必要かと思います。主体性だけでは、良いことを伸ばしてあけ、悪いことを注意をし残す事が公に出来ない。曲がった形で、その評価が進学先に伝わりそう。
なんでなん?わからんなあ
100%反対
ですね。
通知表がないほうが先生は楽ができるだろうが、学力は低下する。
です
コメント総数:1142件
子供のできるレベルを何で測る。
駄目
自分の為にも必要性を。
です。
どれくらい理解出来ているのかの目安が あった方が良いような気がします。
どちらの言い分も理解できる気がするし、新機軸には展望もあるかもしれないが、最終的には現状を支持する立場です。
成長の成果を記録しておかなきゃ見返しも出来ない
中学校でいきなり通知表を貰うより、他からの評価に慣れておくことは大事かなと思う。
徒競走の順位を無くしたり、通知表を無くすのは子供にとって必ずしも良いことではない 教育の丸投げだと思う
ゆとり世代の二の舞だと分からないのかな?
子どもの自覚の為にも必要
廃止の意味分からん
何かしら得意不得意を分析するだけでいいんじゃないか。
反対。
客観的な評価は、必要かと思います。主体性だけでは、良いことを伸ばしてあけ、悪いことを注意をし残す事が公に出来ない。曲がった形で、その評価が進学先に伝わりそう。
なんでなん?わからんなあ
100%反対
ですね。
通知表がないほうが先生は楽ができるだろうが、学力は低下する。
です