コメント総数:933件
個々のレベルをたった5段階で評価するような通知表には個人的には反対ですが、よくわかりません。
どちらとも言えないです
どうでもいい
です。
思い出の記録になるかも( ^ω^)・・・
考えさせられるね。
子どもいないし。優劣付けて凹むんじゃいらないけど、できているかどうかの話はまた別。でも、できなきゃいけないわけでもないし。勉強って大人になってから興味が湧くこともあるし。
デス
廃止する事によってのメリットが有るからするのだと思いますが、通知表があったから嫌なことも嬉しいこともあって、精神的に逞しくなったかなと思います。
あったほうがいいのかもしれないけれどよく考えてみたら 基準が担任個人の感覚に委ねてるんなら当たり外れがあって 意味をなしてるのかよくわからないからなくてもいいのかもしれない。
どうして廃止するのでしょう。
相対評価は不要、絶対評価は必要
なくす理由がわからないから
自分の、力を、はかるのによいと思う。
私は小学生時代、通知表をもらうのは楽しみでした。成績が良くても悪くてもです。通知表廃止って何のメリットがあるのかなあ。運動会の徒競走で順位を決めない、なんてのも意味がわからないけど・・・。ま、個人的感想です。
廃止にする意図が分からない
どの立場になって答えるかにもよりますねー
うちはもう小学生の子がいないんで知りませんでしたが、従来の通知表が新しい書き方とか数字とか記号とか別の形で評価するようになるだけとかじゃないんですかね?まるきりなくなるの? だとしたら、ちょっと子供が小学校時代どんなだったかの判断基準とかいろいろなことが分からなくなる気がするので反対かな。
どっちでも良い
小中高一貫教育で育ちました。あまりにも長い間一つの学び舎にいたので、通知表による評価は教師も生徒間でもほとんど無に等しい。節目ごとに受験をしなくてはいけない教育環境では「通知表」も、個々の正しい評価のためには必要かもしれません。
コメント総数:933件
個々のレベルをたった5段階で評価するような通知表には個人的には反対ですが、よくわかりません。
どちらとも言えないです
どうでもいい
です。
思い出の記録になるかも( ^ω^)・・・
考えさせられるね。
子どもいないし。優劣付けて凹むんじゃいらないけど、できているかどうかの話はまた別。でも、できなきゃいけないわけでもないし。勉強って大人になってから興味が湧くこともあるし。
デス
廃止する事によってのメリットが有るからするのだと思いますが、通知表があったから嫌なことも嬉しいこともあって、精神的に逞しくなったかなと思います。
あったほうがいいのかもしれないけれどよく考えてみたら 基準が担任個人の感覚に委ねてるんなら当たり外れがあって 意味をなしてるのかよくわからないからなくてもいいのかもしれない。
どうして廃止するのでしょう。
相対評価は不要、絶対評価は必要
なくす理由がわからないから
自分の、力を、はかるのによいと思う。
私は小学生時代、通知表をもらうのは楽しみでした。成績が良くても悪くてもです。通知表廃止って何のメリットがあるのかなあ。運動会の徒競走で順位を決めない、なんてのも意味がわからないけど・・・。ま、個人的感想です。
廃止にする意図が分からない
どの立場になって答えるかにもよりますねー
うちはもう小学生の子がいないんで知りませんでしたが、従来の通知表が新しい書き方とか数字とか記号とか別の形で評価するようになるだけとかじゃないんですかね?まるきりなくなるの? だとしたら、ちょっと子供が小学校時代どんなだったかの判断基準とかいろいろなことが分からなくなる気がするので反対かな。
どっちでも良い
小中高一貫教育で育ちました。あまりにも長い間一つの学び舎にいたので、通知表による評価は教師も生徒間でもほとんど無に等しい。節目ごとに受験をしなくてはいけない教育環境では「通知表」も、個々の正しい評価のためには必要かもしれません。