コメント総数:933件
どんぐりの背比べみたいにしようとするのかな?
desu.
電子化が進んでさ、テスト結果がリアルタイムで家庭に伝わるようになり自動的に児童の学習能力が分析されるようになれば、通知表などという紙ベースの旧媒体は自ずと消えゆくと思う
成績の上下や得意科目とかわかるし、あったほうが良いと思う。一喜一憂するけど、それもまた楽しかった。
学習評価の具体的物差しの代替え案は有るのか?
習熟度が分かる方法は必要だと思います。
絶対評価なら良いと思うがクラスの中での相対評価じゃあダメだな
意味が分からない。
??
です
趣旨が分からないので。
昭和が終わった日本は曖昧を極端に嫌い、何でもかんでも白黒つけないと気がすまない国民性になった。 そんな中で通知表の廃止に納得できるとは思えない。
趣旨が分らないので、なんとも。
何とも言えないな。
そのこと自体知らなかった…
なくした場合どんな風に評価されるのかによるのかも
わかんない
わからん
よく分かりません。
コメント総数:933件
どんぐりの背比べみたいにしようとするのかな?
desu.
電子化が進んでさ、テスト結果がリアルタイムで家庭に伝わるようになり自動的に児童の学習能力が分析されるようになれば、通知表などという紙ベースの旧媒体は自ずと消えゆくと思う
成績の上下や得意科目とかわかるし、あったほうが良いと思う。一喜一憂するけど、それもまた楽しかった。
学習評価の具体的物差しの代替え案は有るのか?
習熟度が分かる方法は必要だと思います。
絶対評価なら良いと思うがクラスの中での相対評価じゃあダメだな
意味が分からない。
??
です
趣旨が分からないので。
昭和が終わった日本は曖昧を極端に嫌い、何でもかんでも白黒つけないと気がすまない国民性になった。 そんな中で通知表の廃止に納得できるとは思えない。
趣旨が分らないので、なんとも。
何とも言えないな。
です
そのこと自体知らなかった…
なくした場合どんな風に評価されるのかによるのかも
わかんない
わからん
よく分かりません。