コメント総数:236件
そんな店はひいきにします。
その日は一日中気分がいい
銀座ワシントンだべ。社員に限るが。足に合ってないとこっちが妥協しても向こうが妥協しない。
ホテルマンの方には毎回感心します。
です。
結構ありますね。
最近は滅多にないけれど、昔は接客のプロ!という感じの方が沢山いました。今は研修期間などがなく、いきなり売り場に出されたりするから難しい面もあるとは思うけど。知識もなく出されるのは可哀想だけど、昨今の事情を考えると致し方ないのかな。
飲食店のバイトの子に多い気がしますが、元気と笑顔で接客されると「この仕事を好きなんだな」とこちらも笑顔になります
JAL国際線に乗った時、搭乗前に空港で食べた「カレー」が、最初の機内食「カレー」で「同じになった」と言ったら、スタッフから「機内食は美味しいチキンカレーですよ」と上手に配膳された。搭乗前はビーフカレーだった。
日本のホテルや旅館のスタッフの接客に感動したことは何度もある。
はい
いくらITが進歩しても人による気づかいや心配りだけは追い付かないんじゃないかな?
サービス力の高さに!
近所のスーパーも宅配の方も皆気持ちよく対応してくださり私がグズグズしていてもニコニコ待っていてくれます。
一方で、腹立たしいことも多い。差が激しいよね。
あります
親切で気配りを感じる
いつでもみんなに感謝しています。
「一度もない」と答えた方が30%以上もいらっしゃるのが、不思議なくらいです。
コロナ騒動(今もですが)の後 殆どの職種の店員さん 優秀な人ばかりになった気がします。
コメント総数:236件
そんな店はひいきにします。
その日は一日中気分がいい
銀座ワシントンだべ。社員に限るが。足に合ってないとこっちが妥協しても向こうが妥協しない。
ホテルマンの方には毎回感心します。
です。
結構ありますね。
最近は滅多にないけれど、昔は接客のプロ!という感じの方が沢山いました。今は研修期間などがなく、いきなり売り場に出されたりするから難しい面もあるとは思うけど。知識もなく出されるのは可哀想だけど、昨今の事情を考えると致し方ないのかな。
飲食店のバイトの子に多い気がしますが、元気と笑顔で接客されると「この仕事を好きなんだな」とこちらも笑顔になります
JAL国際線に乗った時、搭乗前に空港で食べた「カレー」が、最初の機内食「カレー」で「同じになった」と言ったら、スタッフから「機内食は美味しいチキンカレーですよ」と上手に配膳された。搭乗前はビーフカレーだった。
日本のホテルや旅館のスタッフの接客に感動したことは何度もある。
はい
いくらITが進歩しても人による気づかいや心配りだけは追い付かないんじゃないかな?
サービス力の高さに!
近所のスーパーも宅配の方も皆気持ちよく対応してくださり私がグズグズしていてもニコニコ待っていてくれます。
一方で、腹立たしいことも多い。差が激しいよね。
あります
親切で気配りを感じる
いつでもみんなに感謝しています。
「一度もない」と答えた方が30%以上もいらっしゃるのが、不思議なくらいです。
コロナ騒動(今もですが)の後 殆どの職種の店員さん 優秀な人ばかりになった気がします。