コメント総数:236件
あります
ダメな人も多い中、素敵な人も沢山!接客は丁寧にしてもらいたいもの。スタバ店員さんはどこも感じよく丁寧。
ピンキリの店にも必ず一人は良いスタッフが居ました。機転と判断力と言葉使いだと思います。
歳 取っ手からの買い物 何かしら便宜を図ってもらえる ありがたいことです
レジ袋に商品を入れてくれる。
ある
ホテル、飛行機、飲食店、カラオケボックス、車の修理などなど、とても柔軟で親切な対応をしてもらった思い出があります。悪い所は最初からなんとなく雰囲気に出てる気がする
日本は本当に接客のレベルが高い。 素敵な方には必ずお礼の声を掛けさせて頂いてます。 自分自身も接客業なので、お客様の直接の声は励みになるので。
はい
困っている時に気づいてくれる店員さんには感謝です。最近はついていけなくて戸惑うことが多々あるので余計感じるのかも。
専属になって欲しい
ちょっとした言動に営業マニュアルにはない人柄が現れたりしますよね。むしろ仕事慣れしないでほしいと思うかたがいます。
笑顔です
クレームの話をしっかり聞いてもらえると大したものだと感心します。
お得になるタイミングを教えてくれて、お取置きをしてくれるとか
時には自分の基準で「やり過ぎじゃないか!?」と思う事もありますが、このギスギスした世の中で相手(客)に対応するスタッフさん達には感謝と感動を覚えます。 相手が良い態度(接客)してくれたら相乗効果で自分も良い気分になり、それをまた他の人に出来たら素敵だと思います。
結構ありますね。
何度もある
あい
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あります
ダメな人も多い中、素敵な人も沢山!接客は丁寧にしてもらいたいもの。スタバ店員さんはどこも感じよく丁寧。
ピンキリの店にも必ず一人は良いスタッフが居ました。機転と判断力と言葉使いだと思います。
歳 取っ手からの買い物 何かしら便宜を図ってもらえる ありがたいことです
レジ袋に商品を入れてくれる。
ある
ホテル、飛行機、飲食店、カラオケボックス、車の修理などなど、とても柔軟で親切な対応をしてもらった思い出があります。悪い所は最初からなんとなく雰囲気に出てる気がする
日本は本当に接客のレベルが高い。 素敵な方には必ずお礼の声を掛けさせて頂いてます。 自分自身も接客業なので、お客様の直接の声は励みになるので。
はい
困っている時に気づいてくれる店員さんには感謝です。最近はついていけなくて戸惑うことが多々あるので余計感じるのかも。
専属になって欲しい
ちょっとした言動に営業マニュアルにはない人柄が現れたりしますよね。むしろ仕事慣れしないでほしいと思うかたがいます。
あります
笑顔です
クレームの話をしっかり聞いてもらえると大したものだと感心します。
お得になるタイミングを教えてくれて、お取置きをしてくれるとか
時には自分の基準で「やり過ぎじゃないか!?」と思う事もありますが、このギスギスした世の中で相手(客)に対応するスタッフさん達には感謝と感動を覚えます。 相手が良い態度(接客)してくれたら相乗効果で自分も良い気分になり、それをまた他の人に出来たら素敵だと思います。
結構ありますね。
何度もある
あい