コメント総数:801件
日本では基本丁寧ですよね。特別に感動したことは何回かあります。
買い物、旅館などでありますね
老舗の和菓子屋さんで少額の買い物をしたときのこと。指が痛くておつりの小銭をカルトンから拾い上げるのに苦労していたら、若い店員さんだったけどすぐ気づいて手渡ししてくれた。「さすが、わかってる」と感心した。コロナ禍の前の話。
嫌なことがあって二度と行かないこともあるし、その逆もあったかと。
レジで店員の男の子が「これ賞味期限があれなので変えましょう」と言って取りに行ってくれた事。 一人大きな声で「いらっしゃいませー」と言いながら歩いていた店員。 レジで台まで運んでくれる店員。
旅先の宿での対応
予約した部屋より良い景色の良い部屋に何度かとおされたことがある。
ヤクルトレディーうちのペットが死んだとき泣いてくれた、またよく話を聞いてくれるので、心が癒される。
このごろは競争が厳しいのか、スタッフが走るようにして品物を持ってきて対応してくれた。少し気の毒。
そのようなスタッフに対応されると、100%買ってしまいます。
心こもっている人と、ロボットみたいな人がいるね
はい
だいぶ前にあった気がする
なんだか私も気をつかう
aru
嘘の口上と分かっていても、上手い人はいるネ、、。
あります♪
新宿京王デパートで、30年以上前、 そのデパート内でではなく、近くで怪我した出血中の子を抱き抱えて、医院を教えてと駆け込んだ私を、京王デパートの医務室に連れて行ってくださいました。本当に感謝です。
はい。
店長(店員も)の対応でこちらの気持ちが、こうも変わるのかと言うのはあります。
コメント総数:801件
日本では基本丁寧ですよね。特別に感動したことは何回かあります。
買い物、旅館などでありますね
老舗の和菓子屋さんで少額の買い物をしたときのこと。指が痛くておつりの小銭をカルトンから拾い上げるのに苦労していたら、若い店員さんだったけどすぐ気づいて手渡ししてくれた。「さすが、わかってる」と感心した。コロナ禍の前の話。
嫌なことがあって二度と行かないこともあるし、その逆もあったかと。
レジで店員の男の子が「これ賞味期限があれなので変えましょう」と言って取りに行ってくれた事。 一人大きな声で「いらっしゃいませー」と言いながら歩いていた店員。 レジで台まで運んでくれる店員。
旅先の宿での対応
予約した部屋より良い景色の良い部屋に何度かとおされたことがある。
ヤクルトレディーうちのペットが死んだとき泣いてくれた、またよく話を聞いてくれるので、心が癒される。
このごろは競争が厳しいのか、スタッフが走るようにして品物を持ってきて対応してくれた。少し気の毒。
そのようなスタッフに対応されると、100%買ってしまいます。
心こもっている人と、ロボットみたいな人がいるね
はい
だいぶ前にあった気がする
なんだか私も気をつかう
aru
嘘の口上と分かっていても、上手い人はいるネ、、。
あります♪
新宿京王デパートで、30年以上前、 そのデパート内でではなく、近くで怪我した出血中の子を抱き抱えて、医院を教えてと駆け込んだ私を、京王デパートの医務室に連れて行ってくださいました。本当に感謝です。
はい。
店長(店員も)の対応でこちらの気持ちが、こうも変わるのかと言うのはあります。