コメント総数:119件
普通に地元にあるので、何の用もなくても通りがかってた。田舎ですよ。
80年も生きていると懐かしい駅がたくさんある( ^ω^)・・・
ちょっと遠くの親戚の家に行くとき、待ち合わせというか目印になる駅があって、廃駅じゃなかったんだけど時の流れるうちにバス停になり、廃駅になっちゃった。最終的に更地になった。
北軽井沢駅とか愛国駅とか幸福駅とか観光名所になってるところもありますからね。
今まで使ってた駅が廃駅になってしもうた。どうしてくれる。
50年前に廃駅となり、今は記念碑のように駅の看板がある道路をよく通ります。
北海道には沢山廃駅があります。
鉄オタではありませんが、近所に国鉄三木線の廃線が有るので、見ていました。
来年3月に廃線になるのを含めると結構ある。
駅舎がむなしく残っている木の駅舎、小学校に通う通学路だったのでいつみても駅舎が懐かしい。廃駅となれば思い出は大きい。
都会の廃駅の近くに住んでいましたので、何度もありますが、鉄オタだから知っていたのであって、近所のは知らない様子でした。 ちなみに、和田岬線鐘紡前駅で、住んでた頃はホームが残っていました。
マー君
万世橋駅(お茶の水駅と神田駅の間のあたりにある)、並木橋駅(渋谷駅と代官山駅の間)など。
そうだ!道の駅へ行こう!
廃駅らしかったが、本当の廃駅かどうかはよく分からない。
地元の駅が数十年前に廃駅になってバスの待合所です。生活圏に現役の駅はありません。
はい!!
何年もかけて、廃線跡を訪ねる旅をしています。自分でも、本当に贅沢な旅だと思います。人の人情に触れたり、様々な景色・地元の名所旧跡を訪ねたり、地元ならではの食べ物をいただいたり楽しんでいます。元は、学生時代の一人旅で廃線になる前の夕張線に乗ったことから・・・。「廃線」に限らず、様々な価値観があって違っていてもそれをありかなと思える人になれるよう、日々心がけています。人の心を豊かにしてくれるものはあるものですね。
田舎では廃駅ばかり
道民だし。。。
コメント総数:119件
普通に地元にあるので、何の用もなくても通りがかってた。田舎ですよ。
80年も生きていると懐かしい駅がたくさんある( ^ω^)・・・
ちょっと遠くの親戚の家に行くとき、待ち合わせというか目印になる駅があって、廃駅じゃなかったんだけど時の流れるうちにバス停になり、廃駅になっちゃった。最終的に更地になった。
北軽井沢駅とか愛国駅とか幸福駅とか観光名所になってるところもありますからね。
今まで使ってた駅が廃駅になってしもうた。どうしてくれる。
50年前に廃駅となり、今は記念碑のように駅の看板がある道路をよく通ります。
北海道には沢山廃駅があります。
鉄オタではありませんが、近所に国鉄三木線の廃線が有るので、見ていました。
来年3月に廃線になるのを含めると結構ある。
駅舎がむなしく残っている木の駅舎、小学校に通う通学路だったのでいつみても駅舎が懐かしい。廃駅となれば思い出は大きい。
都会の廃駅の近くに住んでいましたので、何度もありますが、鉄オタだから知っていたのであって、近所のは知らない様子でした。 ちなみに、和田岬線鐘紡前駅で、住んでた頃はホームが残っていました。
マー君
万世橋駅(お茶の水駅と神田駅の間のあたりにある)、並木橋駅(渋谷駅と代官山駅の間)など。
そうだ!道の駅へ行こう!
廃駅らしかったが、本当の廃駅かどうかはよく分からない。
地元の駅が数十年前に廃駅になってバスの待合所です。生活圏に現役の駅はありません。
はい!!
何年もかけて、廃線跡を訪ねる旅をしています。自分でも、本当に贅沢な旅だと思います。人の人情に触れたり、様々な景色・地元の名所旧跡を訪ねたり、地元ならではの食べ物をいただいたり楽しんでいます。元は、学生時代の一人旅で廃線になる前の夕張線に乗ったことから・・・。「廃線」に限らず、様々な価値観があって違っていてもそれをありかなと思える人になれるよう、日々心がけています。人の心を豊かにしてくれるものはあるものですね。
田舎では廃駅ばかり
道民だし。。。