コメント総数:723件
遊園地の乗り物
ゆりかもめ
モノレールに 博覧会会場で昔乗ったような記憶が
ゆりかもめです
モノレール
です
モノレールなど
遊園地であったかな?
舎人ライナー。
ゆりかもめ。
南港ポートライナーは無人運転です。 ホームドアも車両ドアも全部自動開閉。一応係員は前に乗ってますが、国が無人はダメだ許可しないとゴネたので、運転席が無いのにおじさんを座らせてます。まぁ、お猿の電車の人間版みたいなものですが。
直接目視で無人運転を確認した訳じゃないけれど、東京、大阪、兵庫県で乗車した各モノレールは中央コントロールセンターで運行を管理していて、車両ごとには運転士さんがいなかったと聞き及んでいましたけど。そういった意味に於いては、麓の乗り場と山頂駅をグルグル回転しながら往復している座席剥き出しのリフトなんかも管制室で運行を管理しているだけで、乗り場や山頂に係りの人はいるけれど、基本、自分のタイミングで乗り降りしてますから、アレも無人運転の範疇かな?←だったら、滋賀県の天橋立の近くで乗りましたよ。あと同種のロープウェイにも(何処か忘れたが)数回乗車経験がありますね。
あります
モノレール的なやつ
モノレールとか・・・。
運転手が人ではなく、猿だった。。。無人運転
有明で。
ゴルフ場のカートが無人運転だったのが何度かあります。
モノレールなら。
コメント総数:723件
遊園地の乗り物
ゆりかもめ
モノレールに 博覧会会場で昔乗ったような記憶が
ゆりかもめです
モノレール
です
モノレールなど
遊園地であったかな?
舎人ライナー。
ゆりかもめ。
南港ポートライナーは無人運転です。 ホームドアも車両ドアも全部自動開閉。一応係員は前に乗ってますが、国が無人はダメだ許可しないとゴネたので、運転席が無いのにおじさんを座らせてます。まぁ、お猿の電車の人間版みたいなものですが。
直接目視で無人運転を確認した訳じゃないけれど、東京、大阪、兵庫県で乗車した各モノレールは中央コントロールセンターで運行を管理していて、車両ごとには運転士さんがいなかったと聞き及んでいましたけど。そういった意味に於いては、麓の乗り場と山頂駅をグルグル回転しながら往復している座席剥き出しのリフトなんかも管制室で運行を管理しているだけで、乗り場や山頂に係りの人はいるけれど、基本、自分のタイミングで乗り降りしてますから、アレも無人運転の範疇かな?←だったら、滋賀県の天橋立の近くで乗りましたよ。あと同種のロープウェイにも(何処か忘れたが)数回乗車経験がありますね。
ゆりかもめ
あります
モノレール的なやつ
モノレールとか・・・。
運転手が人ではなく、猿だった。。。無人運転
有明で。
ゴルフ場のカートが無人運転だったのが何度かあります。
モノレールなら。