コメント総数:229件
料金が民間バスより安いので、70歳未満の時は頻繁に利用していましたが、今は利用なし。東京都は70歳からシルバーパスを年間千円(年金収入によって金額は異なります)で利用できます。
百円で辺り一周出来る。
私の住む町では坂の多い丘なので貴重な外出の足です。下るときは歩きますが帰るときは利用しますが5つの丘を回るので2時間に1本です。
はい。
助かっています
田舎には必要です!
地域医療の病院に行くのに必須でした。本数も、運行系統も多く、安くて助かりました。
自分の地域にはコミュニティバスしかありません
いま住んでいる処は従来の路線バスの方がルートも本数も少ない。
会社にいた頃、青山から六本木サイドに行く時に便利でした。歩いても遠いし、渋谷に回っても不便だし…。
うちの近所で利用できますので。
海外で。逆に日本のコミニュティバスって何処にあるの?例えば成田ニュータウンとか?
デマンドバスにも乗った事が有ります
最近は県庁所在地などのその地方を代表する都市でも路線バスが廃れてコミュニティバスや乗合タクシーが当たり前になりつつあるよね。何処も苦しいみたいだから10年後はどうなっている事やら。移動の手段が無ければ観光立国もくそもないだろ。
旅行先とか、住んでるところは病院Aから病院Bとか、、
地元のコミュニティバスは予約が必要な路線を除き全路線乗りました
コムニティーって発音しづらい(>_<)。小麦ティーバスの方がいいのに(>_<)
はい
料金は安いですが、遠回りになることが多いです。でも、その土地のいろんな景色を見られるので、お勧めします。
路地をあっちこっち曲がりながら進むから目的地まで時間がかかるが、雨などの時には重宝しています。
コメント総数:229件
料金が民間バスより安いので、70歳未満の時は頻繁に利用していましたが、今は利用なし。東京都は70歳からシルバーパスを年間千円(年金収入によって金額は異なります)で利用できます。
百円で辺り一周出来る。
私の住む町では坂の多い丘なので貴重な外出の足です。下るときは歩きますが帰るときは利用しますが5つの丘を回るので2時間に1本です。
はい。
助かっています
田舎には必要です!
地域医療の病院に行くのに必須でした。本数も、運行系統も多く、安くて助かりました。
自分の地域にはコミュニティバスしかありません
いま住んでいる処は従来の路線バスの方がルートも本数も少ない。
会社にいた頃、青山から六本木サイドに行く時に便利でした。歩いても遠いし、渋谷に回っても不便だし…。
うちの近所で利用できますので。
海外で。逆に日本のコミニュティバスって何処にあるの?例えば成田ニュータウンとか?
デマンドバスにも乗った事が有ります
最近は県庁所在地などのその地方を代表する都市でも路線バスが廃れてコミュニティバスや乗合タクシーが当たり前になりつつあるよね。何処も苦しいみたいだから10年後はどうなっている事やら。移動の手段が無ければ観光立国もくそもないだろ。
旅行先とか、住んでるところは病院Aから病院Bとか、、
地元のコミュニティバスは予約が必要な路線を除き全路線乗りました
コムニティーって発音しづらい(>_<)。小麦ティーバスの方がいいのに(>_<)
はい
料金は安いですが、遠回りになることが多いです。でも、その土地のいろんな景色を見られるので、お勧めします。
路地をあっちこっち曲がりながら進むから目的地まで時間がかかるが、雨などの時には重宝しています。