コメント総数:330件
箱根の登山電車、ヨーロッパの海外で。
乗り換えが、2回、必要です。
篠ノ井線の姨捨駅と新潟県内の確か新井駅近くで。だいぶ前のことだkら。
昔は蒸気機関車で、福島県のスキー場に行く時とか長野県や山梨県でも乗ったと思う。
さほど珍しくはないという感覚。
穴山駅
あるよ。
箱根等
箱根登山鉄道など
箱根登山鉄道が有名ですね
箱根と一畑
スイスなど。
今は珍しいですが
JR和歌山線はスイッチバックで昇るの。前都道府県にありそうです。昔、奥羽本線各駅停車は本線から支線の駅に向かい停車乗降、本線に戻り、進行方向変わった。そお言えばJR木次腺の備後落合の手前の出雲亀嵩駅もスイッチバックだったよおな。廃線の信越本線の峠の釜めしの横川駅ものよおな。
碓氷峠
奥羽本線と箱根登山鉄道
鉄道大好きなので。
子供の頃 福島に住んでましたので 山形の親戚に行く時良く乗りました。 親父に良くバックすると泣いていたと言われました。 箱根は運転手さんが走るので楽しかった思い出があります
スイスで、日本でもむかーし何処かで乗った気がする。
日本、海外であります
コメント総数:330件
箱根の登山電車、ヨーロッパの海外で。
乗り換えが、2回、必要です。
篠ノ井線の姨捨駅と新潟県内の確か新井駅近くで。だいぶ前のことだkら。
昔は蒸気機関車で、福島県のスキー場に行く時とか長野県や山梨県でも乗ったと思う。
さほど珍しくはないという感覚。
穴山駅
あるよ。
箱根等
箱根登山鉄道など
箱根登山鉄道が有名ですね
箱根と一畑
スイスなど。
今は珍しいですが
JR和歌山線はスイッチバックで昇るの。前都道府県にありそうです。昔、奥羽本線各駅停車は本線から支線の駅に向かい停車乗降、本線に戻り、進行方向変わった。そお言えばJR木次腺の備後落合の手前の出雲亀嵩駅もスイッチバックだったよおな。廃線の信越本線の峠の釜めしの横川駅ものよおな。
碓氷峠
奥羽本線と箱根登山鉄道
鉄道大好きなので。
子供の頃 福島に住んでましたので 山形の親戚に行く時良く乗りました。 親父に良くバックすると泣いていたと言われました。 箱根は運転手さんが走るので楽しかった思い出があります
スイスで、日本でもむかーし何処かで乗った気がする。
日本、海外であります