コメント総数:554件
最近は街頭での寄付はしてませんが、町内会等での寄付は毎年してます。
自治会費の中に含まれている
地区の自治会費から出てるので強制だよ。
何十年、毎年行っております。
町内会費とともに500円強制徴収です
学校とか会社で強制徴収でしたね。当時はそういうものだと思い込んでいたけど、寄付が強制って今思えばおかしな事ですね。
毎年、町内で募金を回収に来る他に駅で毎年募金しています
自治会で自然といつも寄付されています。
幼少期の頃から出来る限りするもんだと脳裏に刷り込まれてるかな
子供時代は強制でした。
職場でありました。
毎年町内でしてます。
毎年、半強制的だよね
です。
少しでも役に立ちたいので
です
毎年半強制的に、自治会で集金されますなぁ
毎年欠かさず。
毎年恒例
先に回答されている方もいますが、回覧板で回ってくるので、少額ですが・・・。ちなみに街頭では一度も無い。
コメント総数:554件
最近は街頭での寄付はしてませんが、町内会等での寄付は毎年してます。
自治会費の中に含まれている
地区の自治会費から出てるので強制だよ。
何十年、毎年行っております。
町内会費とともに500円強制徴収です
学校とか会社で強制徴収でしたね。当時はそういうものだと思い込んでいたけど、寄付が強制って今思えばおかしな事ですね。
毎年、町内で募金を回収に来る他に駅で毎年募金しています
自治会で自然といつも寄付されています。
幼少期の頃から出来る限りするもんだと脳裏に刷り込まれてるかな
子供時代は強制でした。
職場でありました。
毎年町内でしてます。
毎年、半強制的だよね
です。
少しでも役に立ちたいので
です
毎年半強制的に、自治会で集金されますなぁ
毎年欠かさず。
毎年恒例
先に回答されている方もいますが、回覧板で回ってくるので、少額ですが・・・。ちなみに街頭では一度も無い。