コメント総数:198件
無いね。
全てかもしれん。辛苦が多いなぁ。 よそがよく見えるだけなのかも。
ない
ないです。
思いつかないです
私は運が悪いのでいつも期待はすれで、良い意味での期待外れはありませんでした。
無いです
どういう意味?
いままでの人生ではまだない
ないですね。
はずれは全部ガッカリだよォ〜
結婚前は知的でいい男だったのに・・と嫁に言われてます
まったくない
「期待はずれ」というのは良いことを期待していてそれが外れることなので、「良い意味で期待はずれ」というのは形容矛盾である。
期待はずれが良い意味で使われる事なんてあるのかしら?と不思議でなりません。たとえば誰かの不幸を願っていたのに自分の思いに反して幸せそうだから腹が立ってならないとか?設問の文章は日本語の使い方として間違っていますし、私は良い意味で期待はずれというシチュエーションになったことがありません。「世間の予想に反して」良い結果でメデタシ!メデタシ!ならありますけど(6月に日本は詰まなかったなど)
がっかりするから、最初から期待しないことにしています。
思い出せないから多分無い
アホ?!…(笑)
コメント総数:198件
無いね。
全てかもしれん。辛苦が多いなぁ。 よそがよく見えるだけなのかも。
ない
ないです。
思いつかないです
私は運が悪いのでいつも期待はすれで、良い意味での期待外れはありませんでした。
無いです
どういう意味?
いままでの人生ではまだない
ないですね。
はずれは全部ガッカリだよォ〜
ないです。
結婚前は知的でいい男だったのに・・と嫁に言われてます
まったくない
「期待はずれ」というのは良いことを期待していてそれが外れることなので、「良い意味で期待はずれ」というのは形容矛盾である。
期待はずれが良い意味で使われる事なんてあるのかしら?と不思議でなりません。たとえば誰かの不幸を願っていたのに自分の思いに反して幸せそうだから腹が立ってならないとか?設問の文章は日本語の使い方として間違っていますし、私は良い意味で期待はずれというシチュエーションになったことがありません。「世間の予想に反して」良い結果でメデタシ!メデタシ!ならありますけど(6月に日本は詰まなかったなど)
がっかりするから、最初から期待しないことにしています。
思い出せないから多分無い
アホ?!…(笑)
ない