コメント総数:67件
ないです。
結婚前は知的でいい男だったのに・・と嫁に言われてます
まったくない
「期待はずれ」というのは良いことを期待していてそれが外れることなので、「良い意味で期待はずれ」というのは形容矛盾である。
期待はずれが良い意味で使われる事なんてあるのかしら?と不思議でなりません。たとえば誰かの不幸を願っていたのに自分の思いに反して幸せそうだから腹が立ってならないとか?設問の文章は日本語の使い方として間違っていますし、私は良い意味で期待はずれというシチュエーションになったことがありません。「世間の予想に反して」良い結果でメデタシ!メデタシ!ならありますけど(6月に日本は詰まなかったなど)
がっかりするから、最初から期待しないことにしています。
思い出せないから多分無い
アホ?!…(笑)
ない
ないです
期待はずれと言ってる時点で良い意味は含まないのでは?言うなら期待あたりでしょ?
期待外れは悪い意味にしかならない
期待外れは、悪い意味しかない
no
悪い意味でならあるけど…
高市首相に対する「期待」は「期待」どおりだった・・・。相変わらず自民の足の引っ張り合いも「期待」どおり・・・と言うか、もう何も変わっていない。この国は一体何処に漂流していくのだろう。
心配していたが実際にはそれほどひどいことにはならなかったことならある。台風など
コメント総数:67件
ないです。
結婚前は知的でいい男だったのに・・と嫁に言われてます
まったくない
「期待はずれ」というのは良いことを期待していてそれが外れることなので、「良い意味で期待はずれ」というのは形容矛盾である。
期待はずれが良い意味で使われる事なんてあるのかしら?と不思議でなりません。たとえば誰かの不幸を願っていたのに自分の思いに反して幸せそうだから腹が立ってならないとか?設問の文章は日本語の使い方として間違っていますし、私は良い意味で期待はずれというシチュエーションになったことがありません。「世間の予想に反して」良い結果でメデタシ!メデタシ!ならありますけど(6月に日本は詰まなかったなど)
がっかりするから、最初から期待しないことにしています。
思い出せないから多分無い
アホ?!…(笑)
ない
まったくない
ないです
期待はずれと言ってる時点で良い意味は含まないのでは?言うなら期待あたりでしょ?
まったくない
ないです
期待外れは悪い意味にしかならない
期待外れは、悪い意味しかない
no
悪い意味でならあるけど…
高市首相に対する「期待」は「期待」どおりだった・・・。相変わらず自民の足の引っ張り合いも「期待」どおり・・・と言うか、もう何も変わっていない。この国は一体何処に漂流していくのだろう。
心配していたが実際にはそれほどひどいことにはならなかったことならある。台風など